えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  海の幸・山の幸 >  えぞばふんうに頂戴しました~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぞばふんうに頂戴しました~

sss-DSC_7377.jpg
愉快なブログが大人気の根室大喜さん、時々クイズ出すんですが
このたびワタクシ正解につき殻付えぞばふんうにを頂戴しましたよ。
てゆうか寄越せとばかり根室までとりにいきました。
色丹島周辺で獲られたものとのことです。商売ものなのにありがとう~
私が喰ったら共食いですが、お客さんともども美味しくいただきました
[ 2012年03月30日 11:23 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(15)
こんにちは。
クイズに正解していただいたのですね。おめでとうございます。
えぞばふんうにとっても美味しそうですね。
ばふんうにってまだ食べたことないのでいつか食べてみたいです。
[ 2012/03/30 13:15 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
バフンウニはやっぱり北のほうにいるみたいですね。私も北のほうに住んでいます。ちょっとお高いんですけどとろける味わいのバフンウニはお勧めです。
[ 2012/03/30 15:31 ] [ 編集 ]
どうもですぅ^^)よく来てくれました
[ 2012/03/30 18:20 ] [ 編集 ]
根室が好き~♪
ウニすばらしいですね!
食べたコトないんですけど・・・
いつか食べてみたいです

島があんなに続いているとは知らなかった
名前も全部見たのは初めて!!
[ 2012/03/30 19:14 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
このたびはホントにありがとうございます。お客さん超よろこんでました。工場の位置がわかっちゃったので、また休憩時間を狙って遊びに行きます。おやつ持って。

wanderer さん
おお!もしかしてワタシの用意した資料が役に立ったようですね!
ちなみに私の家から見えるのは国後島ですが、択捉島まで日本固有の領土ですからね~早く返還してほしいものです・・・。



[ 2012/03/30 20:18 ] [ 編集 ]
美味しそうですね

応援☆
[ 2012/03/30 21:07 ] [ 編集 ]
美味しそうですね ^^)
なかなか大判振る舞いな 景品ですね!!
それは 取りに行きますわよね~
どうでしたか?共食い 笑)
[ 2012/03/30 21:30 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
こちらで食べてるうにと違い色が濃く美味しそうです。
ばふんうに食べたいです。
[ 2012/03/30 21:55 ] [ 編集 ]
湖の麓より さん
東京築地で勝負しているウニ、旨さも折り紙つきってところでしょうか。

イノぶた さん
ちょうどお客さんもいたので、これはタイミングをのがさずに!ってことでとりに行ったわけです。共食いとなりましたが濃厚な味わい非の打ち所なし~でした。

柴犬ケイ さん
エゾバフンウニは他のと較べると色が濃厚ですし、味も同じく濃厚なんです。ぜひ機会があったら食べて欲しいと思います。おすすめです。
[ 2012/03/30 22:30 ] [ 編集 ]
剥くのも楽しいですよね。
食べるのはもっと楽しみ。
[ 2012/03/30 23:44 ] [ 編集 ]
ふじさん
パカッと開いて実がびっしり入っていたら興奮しますよね?
[ 2012/03/31 08:45 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~えぞばふんうに!
身の大きさといい美味さといい・・・・(食べた事無いけど v-356
見かけより中身じゃね!誰かさんみたいに・・・・
・今が旬 えぞばふんうに 海の幸(海男)
喰いてぇ~! v-10
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/04/01 11:03 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
まったくもって中身が大事ですね?
今回もらったのはずっしり重かったですよ。割ってみると、想像通りあざやかなオレンジ色で・・・ジュル。
来道のさいはえぞばふんうに、ぜひどうぞ。
[ 2012/04/01 12:26 ] [ 編集 ]
チョイチョイと行ける距離が羨ましいです。
でも200km近くありますよね?
[ 2012/04/10 21:23 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
いまちょっと調べてみたらだいたい140キロってところでした。私の場合けっこうのんびり運転なので2時間以上はかかります。根室は私も大好きなお気に入りの地なんです。
[ 2012/04/11 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


