えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  しばれアート >  氷筍は氷のお地蔵さん


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷筍は氷のお地蔵さん

sss-DSC_7100.jpg
暗い洞窟の奥・・・氷筍が育っております。
ムーミン谷のニョロニョロたちをほーふつとさせる姿ですが
でも見方を変えると千体地蔵のように見えたりしてはっとしたのでした。
[ 2012年04月01日 12:29 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(13)
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
洞窟に入るのにしゃがまずに立って入れるんですか?
水滴でそれだけの大きさに成長するのに筍に似ていますね。
神秘的で洞窟の氷のオブジェ初めてでお地蔵さんにも見えますね。
[ 2012/04/01 14:12 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
洞窟の入り口から撮ったかんじです。あんまり深くはないんですよ。
でも洞窟のてんじょうからは絶えずひんやりした水がポタポタと落ちてきて、それが夜の冷え込みで凍るみたいですね。
[ 2012/04/02 08:05 ] [ 編集 ]
ニョロニョロ~
去年ワタシもニョロニョロ見に行きました~
大滝村のやつ(^_^;)
なんかものものしい看板とか建ってたっけか
ばふんうにさんの写真はいつも綺麗に撮れていますねっ
[ 2012/04/02 15:42 ] [ 編集 ]
勉強なりましたw
遠くにいかなくても、被写体はあるんですね~
[ 2012/04/02 20:41 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
ほー大滝村にもニョロニョロがあるんですか・・・耳寄り情報ですね。
大滝村も道東エリア、これは取材せねばなりませんね!
今年は大滝、遠軽、紋別など道東といえどもちょっと北のほうにもネタを探しに行こうとおもっていますよ。

くまきち さん
ありがとうございます~このところのガソリン高騰でなかなか遠くには行きづらいかんじですしね。近場でネタがあればいいです~
意外と近くに被写体があったりしますね。
[ 2012/04/02 22:49 ] [ 編集 ]
ニョロニョロ!!  確かに、見えるわ~

そして さきっぽが 丸くなってるから 頭に見えて地蔵きたわ~
不思議~
でも 春が近くなるといなくなるのかな~
[ 2012/04/02 23:02 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
にょろにょろたちも今朝見たらなんとなく元気ない感じで・・・。
やっぱり冷え込んだほうがシャキーンとなるっぽいですね。
[ 2012/04/02 23:08 ] [ 編集 ]
あ、大滝村は
伊達市と合併したんだった(-_-;)
伊達市大滝なので道東ではないでした~
道南に入るのかしら?
結構遠いです
紋別方面にも是非来てください♪
温泉は無いんだけどね~(-_-)
[ 2012/04/03 12:19 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
あ~私も白滝村とかんちがいしてた~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
紋別方面にも楽しそうなネタがありますね。ただいまリサーチ中・・・。
[ 2012/04/03 13:00 ] [ 編集 ]
長生きはするものですね^^珍しいものを見せていただきました
[ 2012/04/03 16:56 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
私北国生まれですが雪や氷のオブジェにはびっくりすることしばしです。またなんか面白いもの撮れたらアップしますね。
[ 2012/04/03 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~
遅くなりました~
お~、こんな立派な氷筍、初めて拝見しました。
鍾乳洞の石筍と同じですネ。
石筍の方は何百年も掛かって出来るのに・・・
氷筍と云うのは一夜にして出来るのですかね?
この位立派なのは1カ月ぐらい掛かりそうですね。
それにしても、自然は偉大な芸術家じゃね!
珍しいもの、有難う。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

[ 2012/04/03 20:41 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
水が滴らないとできないので真冬よりちょっと春近しくらいのほうが
出来やすいようです。いっぽう石筍となるともう気が遠くなるほどの時間がかかるんでしょうね。普段は見えづらい地球の営みの一部ですね。
[ 2012/04/04 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


