えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  心は遥かシベリアへ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心は遥かシベリアへ

sss-DSC_6789.jpg
水辺でまったりと過ごす白鳥たちにも、北帰行が近づいています。
みんな結構平気な感じですが、じつは相当なロングジャーニーですよ。
なにしろここからシベリアまでは4000キロだっていうから驚きです。
渡りの日までゆっくりして英気を養ってもらいたいもんです。
[ 2012年03月27日 18:30 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(14)
コンバンワ♪e-454
コレだけ白鳥さんを近くで撮れるってスゴいですね~e-460 
野生の白鳥さんなのに、まわりの空の色が澄んで美しいこともあって、逆にリアルを通り越して人工美のようにも見えてしまいます。。。フシギ☆ でも綺麗ですe-420
逃げないんでしょうかe-3e-3
望遠のようには見えないんですけど・・・

↓秘湯、いつもながらいいですね~e-461
[ 2012/03/27 21:16 ] [ 編集 ]
広角で接近 さすがです
[ 2012/03/27 22:18 ] [ 編集 ]
よく逃げませんでしたね、片手にエサのパンを握っていたとか?
[ 2012/03/27 22:27 ] [ 編集 ]
え~っ!!
私・・・土日曜日に居ましたよ!!多分 同じ場所に!! 笑)
そうですか~ついにご対面したんですね!!狛犬達に!!
田んぼには まだ 白鳥さんたちが えさをついばんでいました。
今年は 寒いから長く日本にいるのかな~ ^^)
[ 2012/03/27 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱり白鳥はとっても綺麗ですね。
望遠レンズで撮るとすごく綺麗に撮れますよね。
4000キロを飛んで旅するのほんとすごいです。
[ 2012/03/27 23:19 ] [ 編集 ]
マナサビイ さん
やっぱり青空だと白鳥たちも気持ちよさそうです。色も綺麗に出てくれて良かったです~冬の澄んだ空気っぽくなりました
そしてワタシもワイルドなお湯に浸かっております

くまきち さん
広角大好きなんです~これは一生懸命手を伸ばして撮りました
[ 2012/03/28 14:57 ] [ 編集 ]
デコイ 否  本物
まるでdecoy(デコイ)みたいですね。
静謐感があります。
4000kmの北帰行?Siberia(サイベリア)
に帰るんですねえ。
元気でね~~~
[ 2012/03/28 15:45 ] [ 編集 ]
これはどこですか?

すごい
[ 2012/03/28 16:21 ] [ 編集 ]
ふじさん
餌はまったくあげてないんですが、ワタシの容貌が珍しいらしく近づいてくるんです。

イノぶた さん
もしかしてニアミスですね?それにしても、かの地、周辺の面白さにすっかりはまりました。またぜひ行きたいと思います~

あるちゃん さん
いい天気で、白鳥たちがゆっくりしてる姿を撮ることができました。私も白鳥を見習って、慌てずさわがず暮らして行きたいと。
[ 2012/03/28 17:24 ] [ 編集 ]
お星様 さん
そういえば静謐感ですね~水面が静かだからでしょうか?それにしても4000キロって改めて考えてみてもすごいですね~

湖の麓より さん
道東には白鳥が休息する水面や畑地などが多いですね。まあ北海道全体を見てもとても多いですが。彼らが安心して過ごせる環境を守っていきたいですね。
[ 2012/03/28 17:39 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、北帰行!
岩手県盛岡でもTVでやってました。
本格的に北帰行が始まって次々と飛び立つ姿が見られたと・・・
愈々北も春ですね~
・寒き朝 群れる白鳥(しらとり) 北帰行
・北帰行 又の会う日は 親子連れ
無事に又帰って来れる様祈ってます!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/03/29 14:31 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
あれ?盛岡にいらしたんですか?もしかしてニアミス・・・私白龍でじゃじゃめん食べてましたよ。
[ 2012/03/29 14:58 ] [ 編集 ]
上手に撮りますね@@;感動
[ 2012/03/30 18:22 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ありがとうございます。大喜さんもいい写真撮って目指せ根室フォトコン入賞~!
[ 2012/03/30 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


