えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いマリモ?

sss-DSC_6458_20120321174758.jpg
冬の海辺は魅力的なオブジェがいっぱいで飽きることがありません。
写真はシバレて白くなったゴロタ石です。
時化て波のしぶきをかぶったあと、冷え込んだようですね。
[ 2012年03月22日 12:07 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(10)
ごろごろごろた
見事な白い球体ですね。
これ波をかぶる毎に大きくなるのでしょうか?
なんだか食べたくなりますね。
[ 2012/03/22 17:54 ] [ 編集 ]
お星様 さん
だいたい薄いペラペラの氷で、陽があたるとすぐ溶けますし、雪がふると形がわからなくなるので、あまり大きくなることはないです。雪見大福にも見えますね~
[ 2012/03/22 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
タイトル見て白いまりも?と思いましたがゴロタ石が白くなっているのですね^^
こういうオブジェが出来るのも北海道ならではですね。
[ 2012/03/22 23:13 ] [ 編集 ]
なんだか つるつるして 甘いお菓子みたいですね!!
とっても不思議な現象!!
始めてみました。
本当に自然の宝庫ですね!!
[ 2012/03/22 23:44 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
ちょっとキャッチーなタイトルにしてみましたよ。みた方が、ん?何だ?と思ってくれたら成功かなあ、なんて。

イノぶた さん
最近オブジェ撮りにはまっているんです。思ってもみない造形があったりして驚くことしばしですよ。でもこれからは雪や氷が減るので撮影の機会も減るかも。
[ 2012/03/23 06:51 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、自然は予期せぬ芸術家じゃねぇ~
・北の海 選り取り見取りの 石衣 しぶきが土産 厳冬の朝 
思わず生唾ゴクリ・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/03/23 12:12 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
冬はこうゆうのがあるので何かと楽しいんです。冷え込むのは身体にこたえますがね~ついつい雪の上に這いつくばってしまうんです。短歌決まりましたお見事~!
[ 2012/03/23 17:47 ] [ 編集 ]
珍しいものを見せていただいて嬉しいです
殻付きウニ、来週の水・木あたりでどうでしょう^^)お返事お待ちしております
[ 2012/03/23 19:00 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
おお~正解の賞品ですね!ちょうど来週の木曜日空いてるので貰いに行っちゃおうかな?細部はまたあとでってことで。
[ 2012/03/24 00:28 ] [ 編集 ]
初めて見ました

応援☆
[ 2012/03/24 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


