えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  お久しぶりね~ゴッコさん


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりね~ゴッコさん

sss-2712k.jpg
真冬の海、頭上の流氷に気をとられていると
ホテイウオが挨拶に来てくれました。ヤアどうも~しばらくでした!ってね。
愛称はゴッコ。産卵の為冬になると普段棲む深海から浅場に上がってきます。
きょうは卵を産むのにいい場所を探しに来たのかな?

子供の頃はこんな感じです。
[ 2012年03月19日 20:29 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(13)
こんばんは^^
ホテイウオ、まるっこい魚で愛嬌があってかわいいですね。
小さいときもかわいいです。
最近花粉症なので、目もかゆくて鼻もむずむずしてます(><)
[ 2012/03/19 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
可愛いですね
愛嬌のある顔は心安らぎます
それでは又お伺いします
[ 2012/03/19 21:18 ] [ 編集 ]
かわいいね~
ちょっとお子様顔っぽいわ~ 笑)
無事お産が出来たかな~   \(^o^)/

スイートポテトは買うと1本ぺロッと食べてしまいます 笑)
大体1000円前後位の大きさですよ!!
やばいです!

[ 2012/03/19 21:35 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
あらら、花粉症ですか。もう何やら花粉が飛び散る季節なんですね~私も10年ほど前に一度かかりましたがその後症状出ません。体質変わったかな?

ロボタン さん
考えてみたら北の海にはこんな感じの癒しキャラが多いんです。子供の頃から愛嬌者で人気があります。

イノぶた さん
彼らこれから産卵シーズンです。タマゴを抱いてる姿など撮影できたらいいなあと思ってますよ。
イノぶたさんスイートポテトをペロリなんて・・・もしかして私といい勝負でしょうか。
[ 2012/03/19 22:37 ] [ 編集 ]
(-ω-;)ウーン食べる勇気が・・・挨拶するぐらいの勇気ならありますがね
[ 2012/03/20 08:12 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
この辺ではあんまり食べないですね。道南あたりではけっこうたべるらしいですけど。食感ぷりぷりしてるとゆうはなしです。コラーゲンぽい?
[ 2012/03/21 12:57 ] [ 編集 ]
こんちは~
ゴッコと云うのですか~
そう云えば7359汁と云うのを聞いた事があります。
見れば顔が愛くるしい、特に目が癒し系・・・
これを見ると食べられませんねぇ~
産卵ですか・・・海の中はもう春のようですね。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/03/21 16:54 ] [ 編集 ]
????
7359汁??、何でやねん!何だかPCが変? v-405
[ 2012/03/21 17:02 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
そうそうゴッコ汁はいいだしが出るみたいです。このめんこい顔したヤツをぶつ切りにしてナベに入れるわけです。
喰ったこともないので、今度やってみようかな、と思ったりして。
[ 2012/03/21 17:36 ] [ 編集 ]
うわ~ホテイウオ見れたんですね!!
いいな、いいな~!なんて可愛い生き物だろう。
[ 2012/03/26 20:32 ] [ 編集 ]
いたる さん
流氷も行ったり来たりのなか、ホテイウオが産卵したいようで浅場でウロウロしだしています。
先日はうちのまえの浜でゴメが死んだホテイウオをつついていました!
[ 2012/03/27 15:56 ] [ 編集 ]
どうも~、しばらくでした~!って現れたゴッコさんは、時にはそのままお持ち帰り→胃袋に入っちゃったりするんですね。
[ 2012/03/30 10:08 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
いえいえ、スキューバで魚を獲るとゆうのはないんです。これが家の前の浜にあがったらゲットしますけど。さきほどは浜でマツモを少々採りましたよ。
[ 2012/03/30 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


