えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  えぞりす君は冬も元気!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぞりす君は冬も元気!

sss-2562k.jpg
真っ白い雪のなかをちょこまかと走り回るえぞりす君でしたが
ハタとたちどまり思案に暮れています。・・・あれ?どこだっけ???
どうやら秋に埋めたクルミなどのえさを探している様子、
確かこの辺だったような・・・?
ズボっ!!!あった~~~!よかったね。

こちらは秋のえぞりす君



[ 2012年03月09日 16:47 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(15)
すーーーーーーーーーーっごい 良い表情ですね!!
とっても お気に入りです!!
なんで雪まみれなのかな~って思いましたが・・・
よかったね~見つかって!! (* ̄ー ̄*)

ナイス!!
[ 2012/03/09 21:22 ] [ 編集 ]
足は冷たくないのかなぁ?
[ 2012/03/09 21:27 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ちょこまかと動き回るうちに顔も体も雪まみれになっていました。ふと立ち止まるとこんな可愛い表情をみせてくれましたよ。
彼らいつも腹ペコのようです。

ロン さん
寒くて震えてたりするとちょっと気の毒な感じですが、まったくそんなことはなかったです。元気いっぱいに見えました。
[ 2012/03/09 21:52 ] [ 編集 ]
写真の腕のすごさを感じます

いきいきとしているリスですね

応援☆
[ 2012/03/09 21:58 ] [ 編集 ]
かわいい!

りすごっこして遊んだ事を思い出しました(笑)
どんぐりとか拾っていろいろな所に隠す秋の遊びです
自作自演です(^m^p

冷たいー!か、硬いー!って感じかなー?
[ 2012/03/09 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
冬のえぞりすちゃんもかわいいですね。
雪の中のえぞりすちゃんとっても絵になります。
毛がもこもこしてるので寒さに強いのですね。
お耳の毛が長くてとってもかわいいです。
えぞばふんうにさんのブログに来てえぞりすちゃんとえぞたぬきちゃん好きになりました♪
[ 2012/03/09 23:35 ] [ 編集 ]
初めておじゃまします(^.^)

ふさふさの冬毛のエゾリスとても可愛くて愛らしい表情に癒されましたぁ~!!
お宝写真 また楽しみにしてますね。

Ps,スイーツ男子が選んでくれただけ
あってケーキ美味かったです。
ありがとうございました(*^^*)
[ 2012/03/09 23:39 ] [ 編集 ]
湖の麓より さん
とにかく敏捷に動き回るので撮るのは大変でした。結果駄作の山で、ほとんど削除です。まあいつものことなんです。

wanderer さん
リスごっこですか~それまたカワイイ。思えばリスってエサ探してるか喰ってるか、どっちかですね?それか仲間同士で追いかけっこしてるか。あれは小競り合いっぽいですね。

あるちゃん さん
エゾの付く動物はけっこう多いですね。本州と北海道の分布の違いがうかがわれます。他にもえぞふくろうとか、えぞももんがとかいますね。あ、私もえぞばふんうにでした。

ダンゴウオ さん
先日はこちらこそ宿泊頂きましてありがとうございます。
海も穏やかで雪泥などとてもきれいでしたね。ワシの写真も撮れて成果あり!ってことで。ちょっと遠い羅臼ですがまたご夫婦お揃いでどうぞ~お待ちしてます。
[ 2012/03/10 08:55 ] [ 編集 ]
おはよう~
雪の中でも元気で逞しいねぇ~
秋に収穫しておいた秘密基地、良く判るね・・・
この雪の中を歩き廻るえぞばふんうにさんも逞しい。

雪の野に 耐えて待つ栗鼠 北の春

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/03/10 10:50 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

えぞりすさんのシッポの毛が印象に残って
いましたが雪の中のリスさんのシッポの毛が
可愛いです。
食べ物ちゃんと置いている所を覚えている
なんて賢いんですね。
[ 2012/03/10 20:15 ] [ 編集 ]
動物写真家をやっているのですか?
凄いですね。
[ 2012/03/10 22:11 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
なんとか可愛い写真を撮ろうと寒さをこらえて頑張ってるわけですね~寒い日はカメラ操作の為に厚い手袋がはけませんから、指がかじかんでつらいんです・・・。

柴犬ケイ さん
えぞりすは長くてフワフワのしっぽがトレードマークですね。木から木にジャンプするときなどしっぽでバランスとってるようにも見えます。
隠したえさは忘れちゃうことも多いようですが、それが発芽したりして森をつくるのに一役かってるとのことです。

ふじさん
神出鬼没のエセ写真家、えぞばふんうにです。
[ 2012/03/11 07:52 ] [ 編集 ]
すごいです

たまには遊びにいらしてくださいね

応援☆
[ 2012/03/11 19:05 ] [ 編集 ]
匂いで分かるのかな?
よく見つけますね。
これで見つけられなかった木の実からは
芽が出るんですね。
春まであと少し、エゾリス君 頑張ってね。
[ 2012/03/12 12:54 ] [ 編集 ]
お星様 さん
ほんとによく見つけるもんだなあと感心ですね。でも気のせいか、秋にみたときより何となく腹が減っているような感じでした。春になるまで何とか頑張ってほしいものですね。
[ 2012/03/12 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。