えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  冬の砂湯で極上湯浴み


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の砂湯で極上湯浴み

sss-DSC_6728.jpg
さあ足湯に続いて屈斜路湖畔の砂湯にきてみました。
ここは手で湖畔の砂を掘るとお湯が出てくることで有名ですが
私の場合スコップで本格的に掘っちゃうわけです。
湯も景観も極上、そして白鳥たちもちょっと興味津々です・・・。

タオルも凍ってカチカチに!
[ 2012年03月01日 10:42 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(20)
天然白鳥温泉
これは豪快ですなあ!!!
SWANもビックリ????
地球は生きているんですねえ。
しかし よく似合ってますねえ。
裸もシャベルも大自然も!
[ 2012/03/01 15:14 ] [ 編集 ]
こんにちは
合成写真と見間違いそうですね
しかし見ている方が寒くなります
それでは又お伺いします
[ 2012/03/01 16:32 ] [ 編集 ]
あの・・・

やっぱり寒いのでしょうか?i-278
[ 2012/03/01 16:58 ] [ 編集 ]
お星様 さん
ここは今回スコップでガツガツと掘りましたが、ちょっと素手で掘っただけですぐ温泉が出るんですよ。地熱が高いので冷たい湖もそこだけ氷らず、白鳥の憩いの場になってます。

ロボタン さん
この日はけっこう冷え込んだので、寒いのは間違いないんですが、
お湯が熱くてポカポカあったまりました。意外と快適でしたね~

wanderer さん
寒いのは、服を脱ぐときで、特にパンツを脱ぐときは寒いのと情けないのと合わさった感じです。でももしかしたら、すでにクセになってるのかもしれません。(謎)
[ 2012/03/01 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お~凄いね、白鳥達がすぐ傍で・・・・
タオルが立ってるのが又凄い!
カルデラ、屈斜路湖と云うのは火山の火口跡でしたか・・・
このショベルを持ったスナップは観光協会に高値で売れるね!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/03/01 20:43 ] [ 編集 ]
ここは知ってます!!
私も手で掘って軽くあったまりましたよ!! ^^)
にしても・・・後ろに映ってる白鳥の演出が素敵だわ~ 笑)

ナイス野天!!
しかし・・・風邪引かないでくださいね~ \(^o^)/
[ 2012/03/01 22:39 ] [ 編集 ]
上半身が寒そうです。
[ 2012/03/01 23:02 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
入浴後濡れたタオルをビュンビュンと振り回すわけです。そうするとカチカチに凍っちゃうんです。それを見ていた中国からの団体さんが大喜びしてました。

イノぶた さん
お!砂湯に来てましたか。夏場は観光客がたくさんですね。あんまり人がいっぱいでちょっと服が脱ぎづらいので冬に来てみたんですが、白鳥狙いのカメラマンがけっこういました・・・。

ふじさん
実際は意外とあったかかったですね~気温は低かったはずなんですが。お湯がいいのかな?
[ 2012/03/01 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
またまたすごいところの温泉に入られてますね(笑)
白鳥がいっぱい近くにいて雪景色も綺麗ですし、眺めは抜群ですね。
いつ見てもとっても気持ちよさそうに見えます♪
[ 2012/03/01 23:43 ] [ 編集 ]
( ゚д゚)!!!
( ゚д゚)ぬぉー!
これはぁ ( ゚д゚)凄い!

真冬に掘って入ってる人(A`*) 初めて見た!
さすが極めてる人はぁ (A`*) 違うなぅ
[ 2012/03/02 01:35 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
ここは有名なところなのですが、わざわざ冬にくる人はあんまりいないかもしれません。でも、いで湯の傍らに白鳥・・・ちょっと珍しいですね。

ヤギ さん
スコップで10分ほど掘っただけなんです。これで30分も掘ったら大浴場になってたと思います。あ、今度挑戦しようかな。
[ 2012/03/02 06:36 ] [ 編集 ]
今回は鍋の代わりにスコップで・・・・(笑)
雄大な北の大地と白鳥を見ながらの温泉だなんて、ウラヤマシイ~^^
[ 2012/03/02 15:23 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
鍋忘れてしまって・・・毎回なんかかんか忘れるんです。
ここはホントは夏場がいいんですが、観光客が多くてちょっと脱げない感じです。いま気づきましたが秋の早朝などいいかもしれないですね。
屈斜路湖と湖畔の紅葉、いいかも。
[ 2012/03/02 16:24 ] [ 編集 ]
待ってました~!(^^)!
待ちわびていた温泉ネタなのに、コメント出遅れちゃいましたv-388
いったいどのくらいの時間、そのようなお姿で居られるでしょうか??
 で、ななめ後ろに人影のようですが木でしたか??
[ 2012/03/04 16:48 ] [ 編集 ]
yuchan さん
ななめ後ろは木のそばにいる中国人カメラマンです。中国人は他に20人ほどいましたかね~私の入浴姿、そしてスッポンポンの湯上り姿を写真におさめておりました。
[ 2012/03/04 18:56 ] [ 編集 ]
コメント追記
えっ、本国に帰った中国人、日本とはこんな人種と新聞にでも書かれたら大変だわ~v-399
2週間後に中国に行く予定なので、もし尋ねられたら、あの方は変人v-8で、通常の日本人とは無関係と言っておきますv-421
[ 2012/03/04 22:59 ] [ 編集 ]
yuchan さん
あら!中国にですか。まあ新聞には出てないと思いますが、かなり熱心に撮影されましたよ!私としても大サービスしちゃいました!(謎)
[ 2012/03/06 22:34 ] [ 編集 ]
後ろのハクチョウさん達は穴掘り手伝ってくれないのですね。なんてハクジョウな。な~んちゃって。
[ 2012/03/06 23:08 ] [ 編集 ]
スコップで隠してるんですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[ 2012/03/08 18:26 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
まさにハクジョウなハクチョウ・・・エサをくれない奴には見向きもしないのです・・・。

根室大喜 さん
スコップと湯気がちょうどいい感じに隠してくれました。
[ 2012/03/08 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


