えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  流氷再接岸~!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流氷再接岸~!

sss-6489.jpg
今月初め1日だけ接岸した流氷を、迂闊にも撮り忘れてまして。
その後氷は国後島にべったり・・・ようやく羅臼側に来てくれました。
ワタシ氷がくると妙にワクワクするんです・・・。てゆうかソワソワ。
なんか潜りたくなってきますね?

[ 2012年02月26日 16:45 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(12)
流氷って 長く留まっていないんですね・・・
見れるってかなり 難しいんだ~

私が 寒いとこで見たい事は・・・
オーロラと流氷と・・・・そして・・・・
えぞさんの 野天風景 笑)
これは 必見でしょう!! \(^o^)/
[ 2012/02/26 19:36 ] [ 編集 ]
はじめまして~~。今度、そちらのお宿でお世話になる者です。ブログ楽しく拝見しています。流氷の中、ダイビングされたのですね。私たちが行くときに流氷がどんな感じかドキドキです。
[ 2012/02/27 01:55 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
網走や紋別などはいったん氷が来るとシーズン中はずっと接岸しているのですが、羅臼は風や潮の加減で氷が行ったり来たり・・・するんです。あ、そろそろ野天のタイミングですね。

べら さん
近年は温暖化の影響なのか氷の勢力も衰えがちとのことですが、今回の流氷がしばらく居着いてくれるとイイですね。
あ、べらさんもドキドキですか、私といっしょですね。
[ 2012/02/27 08:32 ] [ 編集 ]
もうひと月経つんですね~。 早いなぁ。
ドキドキソワソワな流氷風景、しばらく見れるといいですね^^
[ 2012/02/27 10:31 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
ちょうどあんちゃんさんが来たときの流氷が離れてしまったあとは
まったく氷が見えませんでしたので、もう今シーズンは無理なのか、ああ、あのとき撮っとけばよかったわ。と思ってたのでした。
更に氷が押し寄せて、重なって氷山みたいになれば最高です。
[ 2012/02/27 16:51 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
一面流氷が見れるなんて素晴らしいです。
流氷の海の中に潜られて何を撮られたか楽しみです。
[ 2012/02/27 17:12 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
やはりこの辺りで冬に流氷が来ないのはちょっとさびしいですからね~うちの居間の窓からも一面の流氷です。もうちょっと楽しみたいので北風は吹かないでほしい・・・です。
[ 2012/02/27 18:19 ] [ 編集 ]
来週お世話になるものです。
流氷を見たことがないので楽しみです。
もちろん、ばふんうにさんにお会い出来るのも楽しみに
しています。
[ 2012/02/27 22:48 ] [ 編集 ]
ピーコック さん
あ、来週ご予約の〇〇さんですね。氷は28日午前の段階でまだびっしりです。来週までもつといいですね。雪道なので安全運転で来て下さい~
[ 2012/02/28 06:03 ] [ 編集 ]
こんちは~
あひゃあ~ 凄いね~
この流氷の下に潜ったのですか~
wwww, ブルブル・・・
流氷の天使達や乙姫様に会えましたか~
土産に貰った玉手箱~♪
って事で、今日も元気に Happy ! Bye. v-221
[ 2012/02/28 13:56 ] [ 編集 ]
(*'A)
北海道の冬の写真はぁ最強ですね(A`*)
氷と氷の間の緑と、所どころに見える黒とのコントラストが素敵です(o→ܫ←o)写真上手いなぅ
[ 2012/02/28 21:14 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
流氷接岸といってもいつ離れるかわかりませんので、慌てて潜りにいきました。クリオネさんがやたらいっぱい泳いでましたよ。でもクリオネさんの写真は苦手で・・・。

やぎ さん
私は当初は水中写真だけだったんですが、ブログをはじめてから陸上の写真を撮りはじめたんです。
写真は奥が深いですね~どんどんはまっていってます・・・。
[ 2012/02/28 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


