えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  釧路の炭鉱喫茶・坂にて石炭焙煎コーヒーを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釧路の炭鉱喫茶・坂にて石炭焙煎コーヒーを。

sss-DSC_5857.jpg
釧路には昔太平洋炭鉱というのがありましてね、
海底から石炭を掘ってたんですね。
こちらではその海底炭で焙煎したコーヒーを味わうことができます。
石炭のように黒く、そして海のように深いアロマの極上珈琲。
レトロで落ち着く店内ともども、お気に入りとなりました。

[ 2012年02月24日 06:57 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/24 09:44 ] [ 編集 ]
お世話になりました!
 えぞばふんうに さん、先日はお世話になりました! 
 えぞばふんうにさんの大予言どおり流氷を見ることが出来ました。本当の3度目の正直です?
 また私のお酒のつき合いを遅くまでしていただき、恐縮です...
 お陰様で、また楽しい旅の思い出が増えました。 ありがとうございました!
[ 2012/02/24 10:47 ] [ 編集 ]
炭焼き珈琲ってのはよく聞きますが、石炭で焙煎なんて珍しいですね~。
遠赤外線効果で美味しそう^^   ぜひとも飲んでみたいです。
[ 2012/02/24 10:48 ] [ 編集 ]
coal coffee
石炭焙煎珈琲 ですね?
なんとなく美味そう。
豆はブラジル?ジャワ?ベトナム?
釧路も色々なお店がありますね。
和商市場しか知りませんです。
またご紹介ください。
[ 2012/02/24 11:11 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
家内がお手数かけます~とても楽しみにしているようです。でもオジロワシってもしかして難しいのでは・・・面倒な注文ですみません。

LINNET  さん
乗船の日は確か朝日もキレイだったのでは?よかったですね~
その後ちょっと天気がくずれたり流氷が離れたりしましたのでラッキーだったと思いますよ!
こちらこそいろんな話が聞けて楽しかったです!
ブログ訪問させてもらいますね。

あんちゃん さん
そうなんです、ここのマスターがですね、太平洋炭鉱に勤めていた炭鉱マンで、石炭にこだわっているんです。
石炭で焙煎することで、遠赤外線の効果で豆の芯から煎りあがり口当たりがなめらかになるとのことです。

お星様 さん
豆はベトナムのものを使用しているようですね。ベトナムアラビカだそうです。最近なにかと釧路に行く機会があるので、いろいろとリサーチしつつ訪問しているところなんです。逐次アップしますね~

[ 2012/02/24 17:18 ] [ 編集 ]
きれいでお洒落なお店も好きですが、古民家風のお店でゆっくりコーヒーをいただくのも大好きです。
後ろにあるのはストーブでしょうか??煙突が付いていないようだから違うかな?
[ 2012/02/24 18:05 ] [ 編集 ]
素敵なお店をご存知なのですね

釧路はまだあまりよくわからなくて

流氷まだまだありそうですね

春よ早く来てって言いたいです

こちらは結構降っています
[ 2012/02/24 20:02 ] [ 編集 ]
yuchan さん
コーヒーの後ろにあるのはルンペンストーブです。よく分かりましたね~。ストーブの右側に煙突がありまして、やけど防止の針金ガード(懐かしい!)が付いてますよ。ちなみにストーブのうしろにあるのはステレオです。

湖の麓より さん
石炭焙煎につられて初めて訪問したお店でしたが、マスターも気さくで、とても魅力的でした。釧路訪問の際は是非どうぞ。
[ 2012/02/24 20:23 ] [ 編集 ]
雰囲気のいい喫茶店ですね!
私も 近くに欲しいな~
私が好きな喫茶店は 100KM先にあります。
石炭焙煎・・・なんだか あたたかい感じがしますね・・・
試してみたいわ~ \(^o^)/

私も行きたいな~ (* ̄ー ̄*)
[ 2012/02/24 20:58 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
炭鉱喫茶ネーミングが良いですね。
石炭焙煎コーヒー味わってみたいです。
釧路も行ってみたいです。
[ 2012/02/24 21:38 ] [ 編集 ]
イノぶた  さん
100キロ先ですか~まだ近いほうですよ。今回紹介した喫茶店はうちから180キロ離れてますから!ほんとに田舎住まいで・・・。毎日は行けませんね・・・。

柴犬ケイ さん
こんな名前の喫茶店は他にはないですね?
釧路はそんな個性的なお店のある素敵な街です。
機会ありましたらぜひどうぞ・・・。
[ 2012/02/25 01:01 ] [ 編集 ]
行ってみたいです
こんな素敵なコーヒー屋さんがあるのですね。
実家釧路なので、今度母と行ってみます!
子どもの頃は田舎で、あんまり住みたくないと思ってましたが、
今となっては自然もいっぱいで釧路は良いところだなあとつくづく感じます。
美味しいお店も多いですしね!
[ 2012/02/25 20:05 ] [ 編集 ]
Lily さん
ほー釧路がご実家ですか。最近わたし釧路に行く機会が多いんですが、なかなか魅力のある街ですね。坂のある街ってイイなあと思いますよ。私の生まれ故郷も坂のマチ小樽です。
[ 2012/02/25 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。