えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  エゾタヌキあらわる!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾタヌキあらわる!

sss-1517k.jpg
フワフワモフモフなネタが多い今日この頃ですが
またしても冬毛のフワモフ君たちを発見しました。エゾタヌキです。
体長50センチくらい、短い足でトコトコ歩くので可愛いんです。
普段は夜行性ゆえ出会うことは稀、今回は貴重な出会いになりました。
[ 2012年02月21日 14:53 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(19)
こんばんは。
エゾタヌキもふもふですね。めちゃくちゃかわいいです^^
寒いところに住んでるからもふもふ度合いが違いますね♪
[ 2012/02/21 18:43 ] [ 編集 ]
今日、偶然・・・
今日、偶然「シャチの大ジャンプ」見ましたv-238
素敵でした~!!
[ 2012/02/21 18:44 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
寒~いところにいますので、強力なフワフワです。
お尻のモコモコがまたいい感じなんです。また会いたいなあ~

アスパラの嫁 さん
しばらくでした~もしかして大通で展示してたやつですね?
去年の春に撮影したんです。突然ドカ~~~ンと出てきましてびっくりでした。
ああ~ピント合ってて良かった・・・。
[ 2012/02/21 19:38 ] [ 編集 ]
一度も
お目にかかったことが無いんです。
愛嬌たっぷりでホンワカしますね。
[ 2012/02/21 21:23 ] [ 編集 ]
シャチの大ジャンプ

見たいです


タヌキ可愛いですね

応援☆
[ 2012/02/21 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/22 01:03 ] [ 編集 ]
ふじさん
私も今回見ることが出来ましたが、先回はもう10年以上前ですからね。夜行性なので人間の目に触れる機会が少ないのだと思います。

湖の麓より さん
シャチは例年5月~6月くらいになると国後水道で確認することが出来ます。羅臼港から観光船が出ているので、それに乗るのがいいと思います。
[ 2012/02/22 07:11 ] [ 編集 ]
匿名 さん
初めまして。ブログ訪問ありがとうございます。
リンクでしたら是非お願いします。
早めの宿のご予約もありがとうございます。
ドライブ日和だといいですね~

[ 2012/02/22 07:24 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんにちは~
畑では、悪さをするタヌキも、こうみるとコロコロふわふわして可愛いですねv-10

ビッセに出てるのですか???
[ 2012/02/22 13:37 ] [ 編集 ]
yuchan さん
エゾタヌキの食害はこの辺りでは全くないですね。山に食べ物が豊富にあるようです。よかったよかった。
いま札幌大通のビッセで知床羅臼エキシビジョンが開催中で、その中に私の撮ったシャチの写真が飾ってあるとのウワサがあるんです・・・。
[ 2012/02/22 17:20 ] [ 編集 ]
羅臼港から観光船があるのですか

知らなかった

五月から六月ですね

メモメモ
[ 2012/02/22 20:00 ] [ 編集 ]
あららら~
ころころしてて かわいいわ~ \(^o^)/
冬毛の動物って まんまるで暖かそう!!
やはり 夜行性だから 昼間あえないんですね~
そう考えると 貴重ですね!!
たま~に 山道走ってると 見かける事あったりしますよ!!
それも 貴重だったのね!!
[ 2012/02/22 20:22 ] [ 編集 ]
湖の麓より さん
詳しくは知床ネイチャークルーズのHPにてご確認ください。

イノぶた さん
本州にいるタヌキはどうやら北海道のとは違うみたいですね。なんかエゾって付くやつがやたら多いですね。えぞばふんうにとか、えぞしかとか。
ちょっと前にはえぞ雪だるまなんてのもあったりしました・・・。
[ 2012/02/23 00:08 ] [ 編集 ]
あのお尻!
可愛すぎます!!!
[ 2012/02/23 17:59 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
エゾタヌキ初めて見ました。
ふっくらして毛もフサフサで後姿と顔が可愛いです。
体調が50センチは我が家のわん子と大きさが一緒です。
[ 2012/02/23 18:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/23 18:27 ] [ 編集 ]
ロン さん
お尻がほんとにぷりぷりしてますね~ムツゴロウみたいによ~しよ~しってやりたくなります。

柴犬ケイ さん
そうですね~だいたい柴犬とおなじくらいでしょうか。でも後姿はきっとケイちゃんのほうがスリムだと思いますよ!

匿名 さん
ブログでの紹介ありがとうございます。
5月にお会い出来るのを楽しみにしておりますよ~
[ 2012/02/23 20:03 ] [ 編集 ]
えぞたぬき ガンバレ
立派な冬毛の狸さんですね。
実は東京にも、ここ仙台でもタヌキは生息しております。
我が家の側溝にちょこちょこ出没するのです。
寒いけど 頑張れよ~~脂肪も結構点いてるから
大丈夫だね。
[ 2012/02/24 11:00 ] [ 編集 ]
お星様 さん
おお~やっぱりいますか。本州のはホンドタヌキとゆうらしいですね。比較的人里付近で生息するようです。コロっとしたすがたはエゾタヌキと変わらないことでしょう。ほんとに冬の寒さに負けずに頑張ってほしいですね!
[ 2012/02/24 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


