えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  オオワシ悠然飛行


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオワシ悠然飛行

sss-0599k.jpg
青空をバックに悠然と舞うオオワシ。
羽根を広げて2mオーバーと圧巻の大きさです。
コントラストも美しくカッコいいんですが、
実はハラペコで港で水揚げされる魚のおこぼれを物色中なんです。

こちらは去年のオオワシさん。
[ 2012年02月19日 09:52 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(11)
おはよう~
青空の下で悠々と舞うオオワシ、サマになるね~
猛禽の王じゃね!
でも食糧不足で漁師のオコボレ頂戴は王らしくないが・・・
天然記念物じゃったかナ?

・猛禽も 猛饉にゃあ勝てぬ 北の春   字余り

って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/02/19 11:47 ] [ 編集 ]
王者の風格
素晴らしい絵ですね。
こんな姿を見てみたいものです。
さてちゃんと餌にありつけたのかな?
[ 2012/02/19 17:45 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

オオワシは2メートルオーバーで、空の青さとマッチして
素晴らしい光景です。
今日も素晴らしい写真ありがとうございます。
[ 2012/02/19 17:51 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします。
えぞばふんうに さん はじめまして、
オオワシの画像素晴らしいですね!
 明日お世話になる物です...野付半島を散策してから伺う予定ですので、よろしくお願いします。
 21日の船からの撮影を楽しみにしております...
[ 2012/02/19 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
オオワシかっこいいですね。
綺麗に羽根を広げて飛んでる姿ベストショットですね^^
[ 2012/02/19 18:33 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんばんわ

オオワシ

素晴らしいですね

本当に空とぴったりで

とてもはらぺこには見えません(笑)

応援していきますね
[ 2012/02/19 20:05 ] [ 編集 ]
王者の風格、カッコイイ~!!
ゆったりと滑空する様は本当に絵になりますね~。
来年こそは、実物を見たいなぁ(^^
[ 2012/02/19 22:47 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ほんとは孤高の鳥なんでしょうが、港においしいものがあると近寄っちゃいますね。ワシがものすごくたくさんいるんですが、あえて一匹だけ撮りましたよ。

お星様 さん
このあと、うまいことエサにありついてましたよ。彼らもエサの取り合いなんかして、ありつくのに必死のようすでした。

柴犬ケイ さん
もうとにかくでかくて、びっくりします。カラスなんかスズメみたいに見えますよ?

LINNET  さん
ちょうど流氷が中間ラインより羅臼側にはいってきまして、いい感じです。いままでは港の中でしたから。このまま国後に行かないでほしいなあと。

あるちゃん さん
うちの嫁がなにやら注文してますがすみません・・・。
出来なければいってくださいね。

湖の麓より さん
このワシを見ていると、思い浮かぶことばは、武士はくわねど高楊枝、でしょうか。あ、これをタイトルにしたらよかったかな?

あんちゃん さん
このところオオワシとオジロワシが観察されるようになってきました。
流氷も再度近づいてきています。船に乗るといい絵が撮れるかもしれませんね!




[ 2012/02/20 00:26 ] [ 編集 ]
なんと オーラが・・・って思ってましたが・・・
腹減ったオーラだったのね 笑)
しかしながら 飛んでるお姿は やはり優雅な感じがしますね!!
[ 2012/02/20 20:21 ] [ 編集 ]
イノぶた  さん
オオワシもワタシも、いつもはらぺこです。
流氷が羅臼に再接近しまして、オオワシは港から離れて沖合いへ食事にでかけているようです。そしてオーラを出しながら魚を喰っていることと思います。
[ 2012/02/20 21:39 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん

次の時に使えますよ


そのタイトル

応援☆
[ 2012/02/20 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


