えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あざらし爆睡中

sss-5501.jpg
流氷の上で腹を上にして思いっきり朝寝するトッカリくん。
あたまがカクンカクン動いてきわから落ちかかってますよ。
天気もいいし、朝陽が気持ちよさそうですが・・・
そんなカッコで寝てると寝違えるよ!

あ~よく寝たっ!

去年のアザラシ、やっぱり寝ている・・・。
[ 2012年02月16日 08:27 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(18)
えぞばふんうにさん、こんにちは がーです(^.^)

あーーー、こんなの見てみて~、写真撮りて~byだんな(笑)

来週が楽しみです♪
[ 2012/02/16 11:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アザラシちゃんとっても気持ちよさそうに寝てますね。
もっと安定したところで寝ればいいのにきわきわのところで寝てますね(笑)
生で見てみたいです♪
[ 2012/02/16 11:42 ] [ 編集 ]
がー さん
来週いらっしゃるんですね。いまのところ流氷はちょっと遠いです。近寄ってくれるといいですね。オオワシ・オジロワシはたくさんいて撮り放題な状態が続いていますよ。

あるちゃん さん
何度もカクンカクンとしてましたよ。ときどき自分の動きにびっくりして目をさまして、まわりをきょろきょろしてました。可愛すぎる・・・。
[ 2012/02/16 13:53 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、アザラシが真近に見れるんだね~
警戒心が薄い様で・・・
天敵の白クマが来ない事を祈ってます。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/02/16 14:42 ] [ 編集 ]
高級なウニやカニを喰っていませんかヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
[ 2012/02/16 15:01 ] [ 編集 ]
ゆっくりできたのかしら??
どんな動物でも子供のころは、あどけなくて可愛いものですよね、
寝冷えをしないように、要観察お願いしますv-435
[ 2012/02/16 15:10 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ちょうど死角になるところからズズっと近づくことができました。のほほんとしてますが、普段は警戒心が強く、なかなか寄らせてもらえません。この後すぐ水の中に入ってしまいました。

根室大喜 さん
なに喰ってるんでしょうね~たぶん高級なウニやカニをたらふく喰っているものと思います。

yuchan さん
その後もなんどかポイントにいってるのですが会えないんですよね~
近くにはいるはずなんですが・・・。気長に待とうと思いますよ。
[ 2012/02/16 16:33 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
あざらし身近でみえて寝姿可愛いです。
羅臼は1年中いろんな生き物と出会えて良いですね。
いつも楽しみです。
[ 2012/02/16 19:35 ] [ 編集 ]
今ちょっと 送れて。。。
南極大陸・・・ドラマ見てました。
この風景みてると・・・かわいい!!って気持ちと・・・
タロ!ジロ!って泣けてくる私です・・・
それにしても 背骨折れそう 笑)
[ 2012/02/16 21:31 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
そうなんです、羅臼は季節によっていろんな生物を見ることが出来るんです~なかでもアザラシはカワイイですね。

イノぶた さん
南極大陸・・・キムタクのやつですね。私まだ見てませんが、タロジロの話は有名ですね。犬の映画やドラマって見てたら思わず涙が・・・。
[ 2012/02/16 22:00 ] [ 編集 ]
可愛い
お腹にモフモフしたいです。
港内にいましたか?
また、入るの大変なところに行って撮影したんですか?
モフモフしたくなる写真、ありがとうございます。
大変癒されました。
[ 2012/02/17 03:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/17 18:05 ] [ 編集 ]
この無防備な寝相と寝ぼけ眼、なんともいえないくらい可愛いですね~^^
カクンカクンなしぐさを動画で見てみたいなぁ。
[ 2012/02/17 21:09 ] [ 編集 ]
この子を枕にお昼ねしてみたい。
[ 2012/02/17 21:39 ] [ 編集 ]
Lily さん
フワフワですね~モフモフしたいですね~
これは数日前の撮影で、その後毎日チェックしてるのですが再会出来ず・・・。堤防から落ちそうになりながら撮影してます・・・。

あんちゃん さん
あまりにも無防備すぎて、最初はアザラシとは気づきませんでした。ウトウトする姿がホントに可愛かったですよ。動画という手がありましたね・・・。

ふじさん
昼寝!イイですね~楽しい夢が見られそうですね。
[ 2012/02/17 22:25 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんただいま~
あざらし可愛いですね

こんな際で寝なくてもって思ってしまいますが

列車の中で関さんがJRの冊子に載っていました

有名な方なんですね
[ 2012/02/17 22:25 ] [ 編集 ]
湖の麓より さん
関さんは有名人です。気がついたら雑誌とかテレビに出てたりします。
[ 2012/02/18 09:34 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん

先日紹介いただいたダイビングも関さんがやっておられるのですよね

う~んこのあざらしちゃんの動画があったらどんなにいいだろうって昨日も今日も思っているのは私だけでしょうか???

応援していきますね
[ 2012/02/18 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


