えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  史上初オーシャンビューかまくら


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

史上初オーシャンビューかまくら

sss-DSC_5825.jpg
道内あちこちで雪まつりが盛んに行われておりますが
そんななかワタクシ、家の裏にカマクラ造っちゃいました。
構想2分、製作2時間の大作です!
外見はアバウトなにおいがぷんぷんですが、中からの景色はなかなか。
そんなわけで完成記念に焼酎飲んでます。
これで内地からのお客さんに楽しんでもらおうって寸法ですよ!?

お邪魔しまっすぅ~
[ 2012年02月11日 16:10 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(19)
羅臼流氷Viewカマクラ?
日本広しといえども流氷が見えるカマクラはないでしょう。
2時間の作品とは思えませんね。
一晩で固まるでしょうから春先まで大丈夫ですね。
[ 2012/02/11 18:21 ] [ 編集 ]
おーっ!!  なつかしい眺めだ(笑)
あまりのもの珍しさに、寝転がってみたり出たり入ったりしたのでした^^
しっかり楽しませていただきまして、ありがとうございました~♪
[ 2012/02/11 19:04 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

カマクラは本物を見たことがありませんが一度は
中に入ってみたいです。
流氷が見え最高のロケーションですね。
[ 2012/02/11 19:40 ] [ 編集 ]
ワオ!!

オーシャンビューなかまくらだなんて
ステキすぎます
内装もパーフェクト♪
ニッチもあるじゃないですか~e-420e-312e-420

wandererも未経験
おじゃましたいです・・・
[ 2012/02/11 20:05 ] [ 編集 ]
お星様 さん
あっとゆう間に出来てしまいましたよ。なにぶん子どもの頃から作ってましたからね。久しぶりでしたが大丈夫でした。まだ融けずに残ってますよ。

あんちゃん さん
翌日にあんちゃんさんが来るってことでいきなり思いついたんです。
真っ暗ななかで雪を積み上げました。いい思い出になりました。
今年は雪が多かったので、それも幸いしたようです。

柴犬ケイ さん
あったかいところに住んでる人は実物はなかなか見られませんよね。
なかは風が全くあたらないので意外と暖かいのですよ。のんびりできるんです。

wanderer さん
そうなんです、けっこう凝ったつくりだったりするんです。
このカマクラのまわりにアイスキャンドルなども作ったのですが
忙しくて写真撮れず。今度はがっちり作りたいものです。
[ 2012/02/12 00:33 ] [ 編集 ]
ハラショ!オーシャンビュー@@;ホット焼酎がダサい><
写真貸してね(^^ありがとう
[ 2012/02/12 08:12 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ギャハハーホントにださい!写真どうぞ使ってください~
[ 2012/02/12 09:19 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、カマクラ!
わたしゃあこの方、カマクラを作った事も入った事もない!
雪を積んで固めて、内から掘って行くのかね~?
雪ブロックを積んで行くとも聴いた事が有るが・・・
荒削りなのが素朴でイイネ!

カマクラ事故がTVで流れてたけど・・・
安全設計になってますかね~
って事で、今日も Happy ! Bye.
[ 2012/02/12 11:08 ] [ 編集 ]
いいなぁ~・いいなぁ~
私も去年
「よしっ、かまくら作ろう!(^^)!」って張り切って家族に言ったら、
「勝手にやったら~」
「遠慮する」
「作ってどうすんの??」とあっけなく返されました。
燃える事もできない、つまんない家族と過ごしています。
あ~あ、かまくら羨ましいなぁ~v-352
[ 2012/02/12 12:34 ] [ 編集 ]
すご~い!!
この雪はほっただけですか?
ちゃんと盛ったんですよね!お疲れ様です!
中が広いわ~
昔は新潟市内でも かまくら作れるほどふっていたけど・・・
なんて言ってたけど・・・今年は作れそうです 笑)
作りませんがね ^^)
みんな楽しみでしょうね~ オーシャンビューかまくら!!
[ 2012/02/12 15:01 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
カマクラ事故は新聞に出てましたね。見たら重機で作ったでかいヤツなので、あれは崩れたらおおごとですね。うちのは、もし崩れても一瞬びっくりするくらいかなあ。いや、ちょっとは痛いかな。

yuchan さん
子どもの頃冬になるとカマクラとか基地とか作りましたよね~いまの子たちってあんまりやらないのでしょうか。楽しいと思いますけどね~
あ、そういえばyuchanさんとこの子はもう大きいんでしたよね。

イノぶた さん
カマクラの本場といえばやはり東北とか新潟などですね?イノぶたさん家の庭にもどうでしょうかね~作る過程もなかなか楽しいですよ。
[ 2012/02/12 16:09 ] [ 編集 ]
しぶいね~~~
とおまわりから・・・
 何分持ったんだろうか・・・(^^;)
[ 2012/02/12 19:19 ] [ 編集 ]
 うおうっっっ!やりましたねかまくら!
雪の降る街の専売特許ですよね~。
それにしても2時間とは恐れ入りました、
あの重労働を2時間でこなす師匠、さすがです。
[ 2012/02/12 23:18 ] [ 編集 ]
入る時間ありませんでした
えぞばふんうにさん、今回は何から何まで大変お世話になりました!!
陸の準備から、水中から、宿の中までお世話になりっぱなし、感謝感激雨あられ流氷です。
楽しかったです。
かまくらは、子どもの頃よく作って入っていました。
大人になって作る事を忘れていました。そんなことをやってしまうえぞばふんうにさん、尊敬です。
今朝は時間がなくて、かまくらに入れなかったので今度入って日本酒飲みたいです。
[ 2012/02/12 23:59 ] [ 編集 ]
も~ さん
とおまわりのお客さんでしょうか。何分持ったかはヒミツです。

メガネカメラ さん
久しぶりで造ったんですけど、2時間あればホントに出来ますよ。
そんなに無理しなくてもできます。こないだ釧路に出撃しましたがこちらに較べると雪が少ないようですね。

Lily さん
南国から帰ったあとの過酷ダイブきつかったでしょう。特に寒かったですしね。これから更に羅臼の海に通ってもらってナイスな写真を期待してますよ。
夜の部も盛り上がりましたね~実に賑やかでした。今度は関さんも来てもらいたいですね。
[ 2012/02/13 08:31 ] [ 編集 ]
我が家の子供らが羨ましがってます。
かまくら素泊まりプランも用意したらどうでしょうか?
[ 2012/02/14 19:33 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
カマクラは子どもの遊びにはぴったりですね。私もむかしよく造って遊んだもんです。何故かワクワクするんですよね~
素泊まりプランはけっこう言われます。来シーズンはホントにやっちゃうかも???
[ 2012/02/14 19:58 ] [ 編集 ]
さりげなく
浮球を飾っているところが粋ですね。
[ 2012/02/15 20:43 ] [ 編集 ]
ふじさん
最初はカマクラの天井にいくつか埋め込んだんですが、その後の暖気でぽろぽろ落ちてきました。あったかいとカマクラ全体も少々沈みますね。
[ 2012/02/16 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


