えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  北海の人気者ナメダンゴさん。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海の人気者ナメダンゴさん。

sss-9466f.jpg
去年の春に孵化したナメダンゴさんもだいぶ大きくなりました。
ちょうど親指の爪くらいのサイズでしょうか。
そしてこのたびアカボヤの子どもと背くらべです。
でもやっぱりとゆうかまだまだ追いつかないようですね~


ナメダンゴもイイけど屋久島もイイらしいね~~~

ああ伊豆で潜りたい!と思ったあなたはこちらへ。
[ 2012年02月08日 20:35 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(20)
こんばんは。
ナメダンゴの赤ちゃんとってもかわいですね。
アカボヤの子供との2ショットがいいですね。
[ 2012/02/08 21:50 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんばんわ~

ブログ、ブックマークさせてもらいました

今後ともよろしくお願いします
[ 2012/02/08 21:59 ] [ 編集 ]
9日間ありがとうございました!!
長くてすいませんでした、、、(笑)リンクもありがとうございます。
あ~それにしても知床楽しかったなぁ。海も陸も食もすべてが素晴らしかった~。また時期を変えていきた~い。
また知床の楽し気な情報楽しみにしています。それではお世話になりました。
[ 2012/02/08 21:59 ] [ 編集 ]
ひゃ~♪
かわいいまってましたーi-278
海の中の写真本当に綺麗ですね!

やっぱり伊豆は大瀬ですか
はまゆうの裏あたりで夏の早朝犬と泳いだりする・・・
コトもあります(笑)
[ 2012/02/08 22:00 ] [ 編集 ]
なんとも微笑ましいこと。
寒い中でも潜ってらっしゃるのですね。
[ 2012/02/09 07:18 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
ナメダンゴさんもまだ子どもで、何かに寄り添ってないと不安なのかもしれませんね?天敵に喰われず大きくなってほしいものです。

湖の麓より さん
ブックマークありがとうございます。私もあとで登録させてもらいます。これからもよろしくです~。

いたる さん
こちらこそ、お泊り頂きましてありがとうございます!
地物料理もご満足いただけたらなによりです。また他の季節も興味深い魚たちがたくさんですよ。またのご来訪お待ちしてます~~~

wandere さん
おお?はまゆうご存知ですか。今回はまゆうの美人ガイドさんが宿泊してくれましてね、それで思わずPRしたとゆうわけなんです。

ふじさん
私の場合もう冬も夏も関係なしって感じなんです。今の時期はさすがに水が冷たいけど楽しみも多いんです。やめられません・・・。
[ 2012/02/09 08:06 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんにちは~
ナメダンゴ、ちょっと調べてみたらごっこの仲間みたいですね。
ごっこは黒っぽいのに、ナメダンゴはきれいな赤色なんですね。
勉強になりましたv-435
それにしても誰が名付けたの??ナメダンゴ。
もうちょっとシャレた名前をつけてあげれば良かったのにぃ~
[ 2012/02/09 12:38 ] [ 編集 ]
こんちは~
ナメダンゴ、ユウモラスでカワイイ魚じゃねぇ~
海のポケモンと云われるらしいが・・・・
興味有ったのでYoutube見たらありました!
知床・羅臼のナメダンゴが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=GbyUNNuh1Xc
海の中は面白そうじゃねぇ~
そのうち乙姫さんから竜宮城へご招待があるのでは・・・・e-266
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/02/09 12:50 ] [ 編集 ]
シレトコのダンゴ
知床のダンゴ、団子、だんご
魚ですか?1~2cmですね。
よく見つけますねえ。

ナメダンゴ覚えました。
[ 2012/02/09 13:55 ] [ 編集 ]
yuchan さん
そうですね、ゴッコとは同じなかまですね。お腹に吸盤がついてます。
親の大きさはぜんぜん違いますけどね。ほんとにファンキーな名前ですね。ナメダンゴ・・・ナメって・・・。

★道楽★ さん
お!動画を発見されましたか。なんとなくどこかで聞いたような投稿者です。このナメダンゴ泳ぎが苦手でして、けっこう一生懸命なかんじがイイんですよね~

お星様 さん
一応ナメダンゴはサカナなんです。本州の海にもダンゴウオやナメフウセンウオなんてゆうのもいますがみんなおんなじ仲間です。
[ 2012/02/09 17:42 ] [ 編集 ]
きゃ~!!
かわいい!
子供顔!!子供顔!! 笑)
わたしはシュノーケリングしか経験がなくて・・・
ダイビング楽しそうですね!!

免許取りたかったのですが・・・
どうなるかな~
[ 2012/02/09 20:20 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんばんわ

何回見ても可愛い写真

応援していきますね
[ 2012/02/09 22:41 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
このこどもナメダンゴさんの正面顔がまたかわいくてですね~私は大好きです。ライセンスはいまからでもきっと間に合うと思いますよ!

湖の麓より さん
このナメダンゴとゆうのは子供のうちは赤や黄色や白などいろんな色があって固体別に楽しめるんです。また可愛いのが撮れたらアップしますのでよろしくです。
[ 2012/02/10 07:49 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ナメダンゴとアカボヤの背くらべ小さいのに
良く見つけられ写真に撮れましたね。
ナメダンゴさんとアカボヤさんの目が可愛いく
癒されますね。
[ 2012/02/10 12:40 ] [ 編集 ]
目が点になりました(・0・)変わった生き物
[ 2012/02/10 19:11 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
そんなに巧妙な擬態でもないので、見つけるのはそんなに難しくはないんです。アカボヤの丸い部分は、エサを含んだ海水を取り込むところです。

根室大喜 さん
ついつい可愛くて正面顔を撮ってしまうので、全体像がわかりづらいかもですね。今度はできれば横からのお姿をアップしますね。
[ 2012/02/10 21:16 ] [ 編集 ]
北の海の下がこんなにも鮮やかだなんて、本当に驚きです^^
真横から見たらひと口サイズのお団子に見えるのかな?
カワイイですね~。
[ 2012/02/11 07:20 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
意外と華やかな北の海、なかは寒くてたまりませんが、カワイイさかなたちに会おうと頑張っちゃうわけです。
今日もついつい潜ってきたのでした。
[ 2012/02/11 16:29 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます!
おぉ~!
リンク貼ってくれてありがとうございます!
嬉しいです♪
スダナメ健在ですか??
先日は大変お世話になりました!!
また、遊びに行くのでよろしくお願いします!
これからもブログを楽しみにしてますねっ(笑)
[ 2012/02/11 23:11 ] [ 編集 ]
はまゆう がんちゃん さん
このたびはご宿泊いただきありがとうございました~
羅臼の海いかがだったでしょうか。
また違う季節も楽しいですよ。海の幸もいろいろと楽しめると思いますのでぜひどうぞ。
私もまた大瀬に行く楽しみができましたですよ。
[ 2012/02/12 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


