えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  クナシリ夜明け前


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クナシリ夜明け前

sss-DSC_5437.jpg
わずかに流氷の残る海、漁船がゆっくり進んでます。
スケソウの漁場にでも向かっているのでしょうか。
空は久しぶりにスカッと晴れ、国後島の羅臼山がくっきり見えています。
[ 2012年02月05日 18:54 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(19)
良い色合いの空・・・
綺麗ですね ^^)
新潟は最近空はグレー大地は白 笑)
いかにも日本海側って感じの風景です。
[ 2012/02/05 18:58 ] [ 編集 ]
う、美しすぎる。。。
[ 2012/02/05 19:37 ] [ 編集 ]
えぞばうんうにさんこんばんわ~

素晴らしい写真ですね

美しいです

羅臼の写真ですよね

ってことはオホーツク海ですよね

国後島を峠から見た時に一緒に行った高校生が

プレートの漢字を見てこくごとうって読んだこと思い出しました
[ 2012/02/05 20:17 ] [ 編集 ]
su ba ra shi i
いい写真ですね!
[ 2012/02/05 21:13 ] [ 編集 ]
こ、こんな夜明けを見たかった・・・。
空のグラデーションが美しいですね。
[ 2012/02/05 21:33 ] [ 編集 ]
良い情景だぁ…
お世話になった日の夜中(?)に見た光景を思い出します…

野シャチリベンジ行かねば…!(お休み取れますよーにv-354
[ 2012/02/05 21:36 ] [ 編集 ]
皆さんコメント有難うございます

イノぶた さん
最近の新潟は雪が多いようですが、天気が回復して夕焼けが綺麗に見えるとイイですね~。

ロン さん
このところ雲が島にかかることが多かったんですが、ひさしぶりに晴れてくれましたよ。

湖の麓より さん
うちの居間からの景色なんです。
コクゴトウ!すごすぎますね~近くにいたら説教してたかもしれません。

くまきち さん
これからの季節はこうゆうスカッとした朝焼けが期待できますね。
撮影がてらどうですか。
[ 2012/02/05 22:07 ] [ 編集 ]
皆さんコメント有難うございます。

あんちゃん さん
そうですね~私もぜひ見てほしかったんですが、なにぶん雲がかかってましたね。この景色は次回のお楽しみってことで!

しゃちこ さん
シャチの季節が徐々に近づいておりますよ~休みの根回しをおさおさ怠りなく!
[ 2012/02/05 22:17 ] [ 編集 ]
このあと、国後からの日の出が見れるのですよね。見たみたいな。
[ 2012/02/06 07:17 ] [ 編集 ]
国後島 はるか 彼方にあり
素晴らしい景色ですが、わが領土としてはますます
遠ざかって行くような情勢です。
外務省も政治家もこの60年結局何をしていたのか?
これらの島々は日本の領土です。
ソ連、ロシアが火事場泥棒であることを何度でも主張
すべきですねえ。本当に外交力、政治力がない国に
なり下がっています。
この景色をもう一度取り戻したいですね。
[ 2012/02/06 10:02 ] [ 編集 ]
ふじさん
太陽が出てきたのはこの直後でした。けっこうあっとゆう間ですよね?日の出も撮りましたが今回は今ひとつなのでした。

お星様 さん
まったくですね。返ってくるどころかロシアの主張がこのところ強硬になってきているようです。かの島で産まれ育った人の心情はいかばかりでしょう。
向こうから知床連山の夕焼けなんてキレイだろうなあ~~~
[ 2012/02/06 16:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~
国後の夜明け、穏やかで綺麗な夜明けですね。
ロシアが実行支配して久しいですが・・・
何時になったら本当の夜明けが来るのでしょうね・・・
って事で今日も元気にHappy ! Bye. v-221
[ 2012/02/06 17:46 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

クナシリの夜明け前は素晴らしく絵になり綺麗です。
漁船の灯りが海に反射して素敵な光景です。

[ 2012/02/06 20:09 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
そうだった、ホントの夜明けはまだでした。明けない夜は無いと思いたいもんですね・・・。

柴犬ケイ さん
もっと船がいっぱい出ないかなあと思ってましたが、撮った写真を見てみると一隻で良かったと思い直しました。こうゆうのもアリでしょうか。
[ 2012/02/06 21:30 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんばんわ~

居間からの景色(驚き)

すっごいところに住んでおられるのですね

って私も硫黄山が見えるところに住んでいるのですが

応援していきます

四角い太陽の写真は根室の知り合いのです
私はもう見ているだけで感動して
写真撮れませんでした

また見たいです

そして撮影したいです
[ 2012/02/06 22:17 ] [ 編集 ]
湖の麓より さん
おお~硫黄山の近くですか。あの辺もじつに楽しいところですね?
最近よく遊びにいってるんです。再訪の予定もありありですよ。
四角い太陽、撮影できたらぜひアップしてくださいね~
[ 2012/02/07 17:25 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんばんわ~

こちらにいらっしゃる時は是非ご連絡くださいませ

(もしよろしければ)

四角い太陽、私の腕では...アップに耐えられるか(汗)

大アーメンありがとうございました
[ 2012/02/07 22:32 ] [ 編集 ]
いい写真です(^^
[ 2012/02/08 04:08 ] [ 編集 ]
湖の麓 さん
そうですね。近所に立ち寄ったらぜひ連絡させてもらいます。

根室大喜 さん
ありがとうございます。このところまた曇りがちで朝焼けが見られなくなりました。
[ 2012/02/08 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


