えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  なんにもない丘で


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんにもない丘で

sss-5143.jpg
とにかく広いことでは相当に広い北海道ですが
意外なことにこのようなシンプルな景色はそうそうありません。
なんにもないというのは最高のぜいたくなのかも・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつもポチッと応援ありがとうございます。
[ 2012年01月29日 16:54 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(17)
私 こういう光景が 好きなのでずっと見ていたい派なんですが・・・
寒くて いられないかな~ 笑)
贅沢な風景ですよ!!
[ 2012/01/29 19:31 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ホントになんにもないので、アップするか迷ったんですが、そう思ってもらえたならば有難きしあわせです。また景色探しの旅に出ます・・・。
[ 2012/01/29 20:01 ] [ 編集 ]
ナイスです
フォトコンテストも5万円ゲット確実じゃないですか。
最近の写真はリキがこもっています。
[ 2012/01/29 20:25 ] [ 編集 ]
ふじさん
この写真女満別で撮ったので根室のフォトコンには出せないんです・・・。あ、そう言えば根室のフォトコンて締め切り間近ですね。
[ 2012/01/29 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こういう景色はなかなかないですよね。
北海道広いので結構こういう景色ありそうなイメージですが
あまりないのですね。
一面真っ白でとっても綺麗です。絵みたいです。
[ 2012/01/29 22:01 ] [ 編集 ]
癒しですね
温泉ネタも好きですが、広大な北海道の風景も大好きですよ。


でも、どちらかというと、温泉ネタが趣味??かも??
[ 2012/01/30 09:10 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
美瑛とか富良野の方にいくとよく見られるみたいですね。ただ広いところより、ちょっと丘がだらだら続くようなところの方がこんな景色になりやすいようです。

yuchan さん
温泉ネタについてはあんまり頻繁に出すとみんな嫌気がさすかなあと思ったりするんですよね~~~でももうそろそろでますよ?
[ 2012/01/30 09:54 ] [ 編集 ]
静謐
北海道のこういう景色を見ると前田真三さんの写真を
彷彿とさせられます。
時間が重要なファクターになるようですが
これはお昼すぎかな?
静謐な空気が漂ってきそうです。
[ 2012/01/30 11:16 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
さすが北海道ですね。
一面雪景色で木が1本で、木の影が
写って見入ってしまいます。
[ 2012/01/30 17:24 ] [ 編集 ]
お星様 さん
前田真三氏といえば美瑛の風景で有名なひとですね?美瑛はホントに景色が素晴らしいところですね。この写真は女満別ですが、撮りながら美瑛や富良野の風景を思い出しました。
ちなみにご指摘のとおり昼過ぎです。今度は早朝に行ってみようと思っていますよ。

柴犬ケイ さん
いかにも北海道的な写真ですね。あまりにシンプルすぎるかとも思ったんですが、まあこれはこれで、っとことでアップしてみました。雪原が広くて、犬だったら喜んで走り回るかも!?
[ 2012/01/30 17:55 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして滋賀からです。夕焼けの写真、すばらしいです。グッド!
[ 2012/01/31 03:15 ] [ 編集 ]
うーん(--;)座布団10枚
いつも負けて・・・いい写真で・・・この悔しさをバネに、いい写真撮ります^^v
[ 2012/01/31 03:40 ] [ 編集 ]
住職さん
はじめまして。夕焼けの写真といいますと、最近のですときっとカラマツの木立ちの間が焼けてるやつですね。じつはイメージどおりにならなくて何枚も撮りなおしたんです。そのうちにどんどん陽が沈んできて焦ったりして。
マイペースで更新してますのでまた遊びに来てくださいね~

根室大喜 さん
寒い日が続きますね~こちらは雪が多くて、ゆるくないんですが根室いかがですか?お客さんの切れ目に根室社員研修計画中ですが・・・。
[ 2012/01/31 06:36 ] [ 編集 ]
風景写真は引き算なんてよく聞きますが、
この場合、そんなセオリーを考えずとも撮ってそうですね(笑)
構図のバランスがいいですね~。
[ 2012/01/31 11:09 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
確かに引き算ということは気にかけるようにしています。今回のはただ撮っただけなんですけどね・・・。やっぱり明け方とか夕焼けの時など光が微妙な時に撮るのがホントだなあとおもいました。
[ 2012/01/31 16:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様でございます。
相変わらず、考えさせられる一枚です。
また、お勉強になりました。
[ 2012/01/31 21:56 ] [ 編集 ]
くまきち さん
お疲れ様です~~~
これ美幌のすぐそばですので機会がありましたらちょっと行ってみてください。
私のは昼過ぎの撮影ですが、ほんとはコントラストをおさえた霧っぽい日やあさもやの日など、もっと雰囲気でると思うんです。空の具合とかいろいろあると思いますけど。
[ 2012/01/31 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


