えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  オニカジカbaby、孵化寸前!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オニカジカbaby、孵化寸前!

sss-DSC_9980.jpg
先日アップしたオニカジカのタマゴが、すっかり成熟しましてね、
たまごのひとつひとつに眼が確認できるようになりました!
ハッチアウトに備えてみんなでわいわいガヤガヤしてるようです。
もうすぐ孵化!元気に大きくなれよ~~~。
[ 2012年01月26日 23:33 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(13)
おはよーございます
きゃ~っ、綺麗v-352
魚卵をこんなにもメルヘンチックに撮ってしまう、えぞばふんうにさん、さいこーですv-424
[ 2012/01/27 09:10 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、オニカジカも擬態が変化してますネ~
当初は回りに融け込む様な保護色が今は卵を守る為の危険色?
ここにも親の苦労が見える!
子供達も目玉が見えて、無事に全員孵るといいねぇ~
然し水中でのクローズアップ、親の細毛や卵も綺麗じゃねぇ~
・孵化前の 我が子を守る 春の海
知床の海のドラマ、Thanks !
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/01/27 13:59 ] [ 編集 ]
yuchan さん
海のなかなので人の目には触れませんが、ドラマがありますね~~~なにぶん赤ちゃんですから、せっかくですからメルヘンチックな感じで写してみました。

★道楽★ さん
産まれてもきっと厳しい生存競争にさらされることでしょう・・・。これもまた自然の摂理ってことですね。
ちなみに上の方にあるのはカンザシゴカイといいまして、海底の岩などに棲んでるんです。
[ 2012/01/27 16:47 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
オニカジカの卵孵化するんですね。
孵化したらみんな仲良く行動するんでしょうか?
元気に育ってほしいです。
[ 2012/01/27 18:26 ] [ 編集 ]
うわ~!!
目がいっぱい!!
すごいな~ \(^o^)/
元気に生まれてきてほしいですね!!
親オニカジカの尾びれすごく綺麗~
[ 2012/01/27 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
もうすぐ孵化するんですね。
ちっちゃい目がいっぱい。元気に育っていってほしいですね。
[ 2012/01/27 22:08 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
孵化しましたならば、一緒に行動することはなく散り散りばらばらになってしまいます。たぶんほとんどは捕食されてしまうものと思いますがこれも自然の定めということなのでしょう。

イノぶた さん
上のほうにあるのは実は親オニカジカのしっぽではなくて、カンザシゴカイという、海底にすんでる生物の一部なんです。ちょっと説明するのはむづかしいのですが、花のように見えるひらひらした部分で小さなエサをゲットしているようです。今度カンザシゴカイの全体像を撮って説明がてらアップしますね。

あるちゃん さん
もしかしたら今頃はもう孵化しちゃってるかもしれませんね~孵化の瞬間なんか撮れたら最高なんですけど。ねらってもなかなか撮れないんです・・・。

[ 2012/01/28 08:03 ] [ 編集 ]
鬼の子は、やっぱり鬼になるウ・・ ウン(._.;)
[ 2012/01/28 10:51 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
両親に似てないと鬼っ子といわれますが・・・。オニカジカのこどもは親そっくりです。
[ 2012/01/28 18:40 ] [ 編集 ]
かわいい
みんなキョロキョロと外を見て早く卵から出たそうですね。。。
[ 2012/01/28 23:37 ] [ 編集 ]
ロン さん
目がくりくりしてるだけなのに話をしてるように見えますね。そしていまにも外に出そうな勢いですよ。
[ 2012/01/29 06:08 ] [ 編集 ]
お昼ごはんにイクラ丼を食べた直後にコメントするのもなんですが、
まるで真珠のような美しさは、本当に神秘的ですね。
[ 2012/01/31 11:02 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
もしかしてすでに北海道上陸でしょうか。今日はそれほど冷えてませんね。羅臼周辺も道路は溶けかかってます。明日会えるのを楽しみにしてますよ~~~
[ 2012/01/31 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


