えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神々の指紋

sss-DSC_0121.jpg
大自然とゆうのはときに思いもよらない造形をみせるものですね?
人智が及ばないと申しましょうか。
これは一体何なのか?
見つけたときはちょっと衝撃でした・・・。
[ 2012年01月19日 21:35 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(21)
うわーーー!
何やらようわからんけど、なんかステキv-10
一体なんなんでしょうねぇ…。
泡が上る間に凍っちゃったにしては平べったく見えるし…
えぞ・ばふんうにさん、調査を頼みます(笑)
[ 2012/01/19 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
これなんなんでしょうね。
見ればみるほど不思議な物体ですね。
たしかにこれを見つけたら衝撃的です。
[ 2012/01/19 23:25 ] [ 編集 ]
しゃちこ さん
ここはじつは屈斜路湖なんですが、湖面から20センチくらい凍ってまして、湖底からポコポコと沸いている温泉の泡が氷を溶かし、模様になっているとゆうわけなんです。
なので私は湖面の氷の上にはいつくばって撮影していると。
氷が割れたら大惨事・・・

あるちゃん さん
正体は上記のとおりなんです。
このような模様がこの辺一帯にいくつもあって、きれいな模様をえらんで夢中で撮影したのですよ。このあと雪がちょっとでも降ったらもうおしまいなんです。
[ 2012/01/19 23:50 ] [ 編集 ]
お~、これはまた美しい。
マル秘の湯の神秘バージョンってことですね(^^
[ 2012/01/20 13:06 ] [ 編集 ]
なんだか 自分の目が おかしいのか・・・ 笑)
不思議な造型ですね!!
そうか~温泉の仕業なんだね!!
不思議~ 笑)
[ 2012/01/20 21:20 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
屈斜路湖はまさしく温泉の魔境といってよいでしょう。今回もマル秘の湯を訪問した際に発見したのでした。

イノぶた さん
なんとなく水面から浮き出ているようにも見えますね。温泉もドバドバ出てたらこんなふうにはならなかったと思うんですが、ポコポコ・・・
くらいだったので模様になったのでしょう。偶然がかさならないと見られませんね?
[ 2012/01/20 21:28 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、珍しい現象ですね。
自然が造りだす芸術品じゃね~
氷の丸平皿、大量生産。
何かに使えそうじゃが・・・・
土産皿じゃあ融けるしなぁ~
儲かる話があったら山分け~
って事で、今日もHappy ! Bye. v-221
[ 2012/01/21 16:57 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
屈斜路湖はホントに不思議な湖です。もうしばらくしたら全面結氷して、さらに冷え込むと御神渡りなども観察されます。タイミングが合えばアップしたいと思ってますよ!こんな刺身皿なんかイイかもですね~。
[ 2012/01/21 19:48 ] [ 編集 ]
ん??
氷ですかね??
お刺身をのっけるのに良さそうです

自然っていいですね。
思いがけない自然の不思議に出くわす、えぞばふんうにさん素敵ですv-352

[ 2012/01/21 21:25 ] [ 編集 ]
yuchan さん
偶然見つけまして、あまりに綺麗だったので夢中で撮りましたよ。なんといいますかファインダーが霞みそうになりました。自然ってすごいなあ~~~と。
[ 2012/01/21 21:35 ] [ 編集 ]
これって、薪ストーブの炎のように魅せられますね。
自然の造形美というものは見ていて飽きませんね。
[ 2012/01/21 21:48 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
そうなんですよね~私も角度を変え変え観察しちゃいましたよ。小一時間・・・。カメラのモニターが鼻水まみれに・・・。
[ 2012/01/21 23:53 ] [ 編集 ]
わー♪

不思議!!

氷のパンケーキみたい・・・
[ 2012/01/22 12:58 ] [ 編集 ]
wanderer さん
氷のパンケーキ!ほんとですね。この不思議なかたちはちょっとただごとではない感じでしょう?みなさんにもぜひ実際に見てほしいくらいです。でも雪が積もってしまうと見られなくなってしまいますね。
[ 2012/01/22 14:13 ] [ 編集 ]
@@;面白い写真ですね
[ 2012/01/22 16:11 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
見たらちょっと驚きますよ。来年ぜひどうぞ。
[ 2012/01/23 00:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりですe-446
湖底からポコポコと沸いている温泉の泡が氷を溶かし、模様になっている。。。
でもスゴいですe-451
まるで人工のオブジェのようなカタチ!
北海道はこういうのがあるから、スゴいです。
[ 2012/01/24 19:13 ] [ 編集 ]
マナサビイ さん
しばらく雪がふっていなかったのですが先日どっさり降りまして、この模様も隠れてしまったことでしょう。また来年になったら再訪してみようと思いますよ。マナサビイさんも機会があったらぜひ屈斜路湖へ、おすすめですよ。
[ 2012/01/24 19:41 ] [ 編集 ]
凄いですね、視界のきく範囲は凍っているのでしょうか。
[ 2012/01/25 22:20 ] [ 編集 ]
ふじさん
一応写真の範囲内は凍っています。フィッシュアイなのであれですが、写真の右側が岸で左が湖中央で、岸から100mくらいは氷がはってました。中央付近は薄いと思われます。岸近くは20センチから30センチの厚さだと思うんです。人が乗ってもびくともしないかんじでしたよ。
[ 2012/01/26 07:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/23 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


