えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真冬日の荒行

sss-DSC_9747.jpg
氷点下14度の冷込みのなか、マル秘の湯に浸かるえぞばふんうに。
浸かるといっても浅いのではっきりいって単なる尻湯です。
おまけにときどき激熱の湯が尻たぶを直撃します。
こうなるともう荒行といってもいいくらいのレベルですが、
なんといいますかほとんど意地になってるような気がしてきました。
[ 2012年01月16日 21:12 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(22)
入浴我慢大会
零下14度でしょう。これはもう修行の域を超えてますね。
尻は火傷と体は凍傷  にならなかったかな?
しかもセルフで写真もお撮りなって、凄い!!
ここまでやると脱帽ですね。風邪引かんようにね。 
[ 2012/01/16 21:45 ] [ 編集 ]
いやぁ…なかなか見られませんよねv-405
毛皮の帽子かぶりながら温泉に浸か…もとい、
湯尻にお尻を浸す光景(笑)

ページ開いた瞬間、笑わせて頂きました。
ありがとうございまーすv-37
[ 2012/01/16 22:09 ] [ 編集 ]
お星様 さん
現地に到着するまでが荒行だったんですが、おまけに現地で服を脱ごうかやめるべきか10分くらい迷いました。もうちょっと深かったら少しはマシだったのですが・・・。
[ 2012/01/16 22:10 ] [ 編集 ]
しゃちこ さん
この帽子はロシア製でキツネの毛なんです。やたら暖かいのでワタシの野外活動では手放せないわけです。でも今回は頭と尻以外は鳥肌がたっておりました。
[ 2012/01/16 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
お写真見てるだけで、震えが伝わってきましたよ。
かなり過酷な入浴ですね。
よくテレビで雪の降るなか温泉につかってますが、お湯たっぷりですもんね。ここはお湯少なすぎます(><)
体調大丈夫ですか?あまり無理なさいませんように。
[ 2012/01/16 23:14 ] [ 編集 ]
ワハハ、鍋はどうされました?
[ 2012/01/17 07:26 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
私もいま写真をみていて寒さがぶりかえしてきました。
これからはあまり無理せず楽しみたいと思いますよ。

ふじさん
鍋も温度計も忘れてしまいましたね~最近集中力がとぎれがちなんです(謎)
[ 2012/01/17 09:00 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、何とも凄惨な光景!!
上半身が硬直して見えるけど・・・・
やせ我慢 負けるな道楽 ここにあり  (がはは~)
目の前の石に付いたつららが全てを物語ってます・・・
って事で、今日も元気に Happy ! Bye. v-221
[ 2012/01/17 11:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
ココはアソコですねっ(o^―^o)
いいなぁ~カヌーで行ったのですか?
昔は上から降りれたんですよね~
いいなぁいいな♪
[ 2012/01/17 12:41 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

氷点下14℃想像するだけで身震いします。
風があたりほとんど湯にあたってなくお尻だけお湯の
中で、風邪をひかれませんように気をつけてください。
[ 2012/01/17 14:39 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
背中の岩から湯気がバシュ~っと出てまして身体にあたったらちょっとはあったかいかなと思いましたが、まったく効き目ありませんでした。
なのでやせ我慢するしかありませんでしたよ・・・。

ミドリ さん
さすがに知ってますね~たぶんそこです。立ち入り禁止の表示があるので、そのずっと手前のほうから雪の斜面をこいでたどりつきました。夏場は笹原なのできびしいと思います。
そして今回の場所よりさらに奥にも湯気のあがっているところが・・・。

柴犬ケイ さん
けっこう寒いおもいしていますが、ここ数年風邪ひいてないような気がします。私にとっては水垢離の一種のようなものといっても良いでしょう。これからも体調管理はしっかりしながら遊ぼうと思います。
[ 2012/01/17 16:03 ] [ 編集 ]
はははははっ・・・・!!
えぞさん!! 偉い!!
表情を見ても寒そうですよ~
見てる私も ブルって来ました 笑)
でも これぞ!!マル秘の湯!ですね \(^o^)/
[ 2012/01/17 20:54 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
このブログに突然訪問されたかたはびっくりすること間違いなしですね~ほんとに思い出しただけで寒気がもどってくるようです。てゆうかこの年になっていい経験になりました・・・。
[ 2012/01/17 21:38 ] [ 編集 ]
ひぇ~~~っ!!
見てるこちらが鳥肌たってきましたよ(笑)
半身浴どころか尻湯で、氷点下14度!  その意地に感服です^^
ところで、そちらでは流氷って見れるんでしたっけ?
[ 2012/01/18 07:29 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
毎年必ず見られるというわけではないのですが、だいたい見られます。昨年は接岸日数は例年になく多かったです。今年は昨年より数日早く南下しているようで、ちょうど本日(1/18)高台から肉眼で氷の帯を見ることができましたよ。まだ国後島に近いですが。ですので今のところ順調といえましょうか。
知床半島の北、斜里町側はシーズン中は比較的びっしり、南の羅臼町側は風向き次第でドリフト、という感じです。
[ 2012/01/18 11:10 ] [ 編集 ]
エゾ雪だるま今もあるかなぁ~と、宿のお問い合わせフォームにメールしてみました^^
ヨロシクです。
[ 2012/01/18 12:21 ] [ 編集 ]
またまた すごいことしてますねw
いつか遭難しますよ~
[ 2012/01/18 18:40 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
ワタシ明日朝まで出先なのでメール未読失礼しました。
エゾ雪だるまはツノ等を取外し保管、ダルマ本体のみまだ残しています。すぐ復帰できるようにしてあるんです。
もしかしてあんちゃんさん羅臼への来訪予定ありですか!?
よかったらうちで茶でもいかがですか。

くまきち さん
ほとんど遭難といっていいかもしれません。まだまだやりまっせ~~~
[ 2012/01/18 20:02 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん、オハヨウゴザイマス。
深夜帰宅で返事が遅くなりました^^;
お茶もありがたいですが、実はお泊りしようかな~なんて思ってたりして。
2月のあたまに網走に流氷を見に行く予定なんですが、
せっかくなので、羅臼に足を延ばしてサッポロクラシックでもいただこうかと^^;
いかがでしょうか?
[ 2012/01/19 08:50 ] [ 編集 ]
あんちゃん  さん
こちらこそ翌朝帰宅で返信遅れてごめんなさい。
なんとお泊りいただけると!ファンタスティックなご提案ありがとうございます。メールにても返信させて頂きましたが空室ありますので大歓迎ってことで!クラシックたくさん冷やしておきますよ。楽しみにしております!!!
[ 2012/01/19 09:55 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして!
帽子被ったままの入浴が寒さを物語っていておもしろかったので、思わずコメント(笑)
[ 2012/01/19 22:15 ] [ 編集 ]
photoshop76 さん 
はじめまして~コメントありがとうございます。
冬の秘湯は過酷すぎるので、毛皮の帽子が欠かせません。
特に今回は、ホントに寒くて・・・過去の温泉ネタもけっこう笑えますのでよかったら見てくださいね。
[ 2012/01/19 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


