えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  カラフトシマモエビ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ブルーラインがお洒落
なんとおしゃれな海老蔵さんですね。
この極寒の中また潜られたんですか?
ドライスーツじゃないと凍ってしまうでしょ。
この青い色は へモシアニン ですか?
私はヘモグロビンです。
[ 2012/01/13 17:38 ] [ 編集 ]
ここ羅臼の海では通年ドライスーツで潜っています。冬はさらに三本指の分厚いグローブやフードも欠かせません。寒いんですがその分楽しくてやめられないわけです。
ワタシもどちらかとゆうとヘモグロビンです???
[ 2012/01/13 18:52 ] [ 編集 ]
また海にもぐってるんですか?
遊ぶ:仕事=7:3・・・・ですか 笑)

とても綺麗なエビさんですね!!
肉眼で見れたら感動でしょうね!!
[ 2012/01/13 22:07 ] [ 編集 ]
このあたりに、こんなに綺麗なエビがいるなんて知りませんでした。
ところで、どっちが7割でしょうか、やはり仕事でしょうね。
[ 2012/01/13 22:10 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
まだまだ潜っているのですよ。てゆうか年中無休です。これからは寒さもしみますが被写体も目白押し!海中のドラマ!いいのが撮れたらアップしますね~

ふじさん
むふふ・・・どちらが7割なのかちょっとナゾです、6対4くらいにしとけばよかったかな。
エビはまだいろんな種類のが観察できまして、カラフルなものや奇っ怪なヤツ、また美味しそうなものまで、ほんとに飽きることがありません。
[ 2012/01/13 22:42 ] [ 編集 ]
このてのエビってなんだかすばしっこそうですよね^^;
ピッタリと収めた写真は、まさにグッジョ~ブ!
色がとてもきれいだなぁ。
[ 2012/01/14 08:38 ] [ 編集 ]
綺麗だなあ
えぞばふんうにさんが撮影すると、何でも綺麗だなあ。
私がこの子撮ると、黒っぽくなっちゃうんです。
いつも岩の中にいるから。
バックが明るいと、ストライプが映えますね!!
明日、ローソク行きます。きっと冷凍状態になりそうです。
えそばふんうにさん、仕事してたんですか!?(笑)。
[ 2012/01/14 09:57 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、綺麗なエビだこと!
知人の方、ナイスな突っ込み!
仕事「も」ってのがミソですなぁ~
って事は遊びがメインって事か・・・
まぁ、自然観察も民宿親父の仕事の内と云う事で・・・
今日も元気に Happy ! Bye. v-221
[ 2012/01/14 12:53 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
そうですね、本気を出すとものすごく速いです。でも普段はカメラを向けるとダラ~~っと動いてワザと撮りづらい石の下などに隠れます。ちょっとやなヤツなんです。今回は珍しくカイメンの上でじっとしててくれました。

Lily さん
確かにいつも石の下にいますね~明るいところが嫌いなんでしょうね。でも今回もそうですが時々見えるところで観察されます。ヒトデの上とか。カンザシの脇とかですね。
ああ仕事が忙しくて潜りにいけないのよ~(ウソ)

★道楽★ さん
いえいえ、仕事が7割です。(大ウソ)
昨日も今日も仕事です。(これはホント)
海もいいですが、雪も積もってきたので山歩きも楽しい季節になってきました。
[ 2012/01/14 13:04 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪
いつもありがとうございます♪
寒い海の中を潜られたんですね。
カラフトシマモエビ青いラインが入りきれいです。
[ 2012/01/14 14:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
とっても綺麗なエビですね。いつ見てもお写真すごくうまいです。
水中もぐれるとこういう光景が見れるのですよね。
憧れますがなかなか実際は行動がともなわなくて...。
[ 2012/01/14 21:39 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
今の羅臼の海水温は2度くらいです。まだ冷たくなるんですよ。流氷の時期はマイナス1度あたりまで下がるのです。なんか頭がキーンとしてきますね。

あるちゃん さん
ここ羅臼の海はとにかく冷たいのは間違いないんですが、その分南の海とは一味違った生物たちの宝庫なんです。寒い寒いといいながらすっかりハマって十数年・・・。また何か撮れたらアップしますのでよろしくです~
[ 2012/01/14 23:23 ] [ 編集 ]
いつもいつも綺麗☆
青いラインが発光して見えますね。
ペットショップの熱帯魚売り場でも売れそうですね。

私もよく言われます。
仕事もするけど、寝ないで遊んでるんじゃない??と
あたりまえです、、寝ながらは遊べませんよねv-411

[ 2012/01/15 08:55 ] [ 編集 ]
yuchan さん
これだけ綺麗な模様ですのできっと売れるかも、でも熱帯魚と一緒では彼らもゆだってしまうので、別々の水槽でないとだめか・・・やっぱり売れないですね。
やっぱり7対3ですか?
[ 2012/01/15 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


