えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  森のエゾフクロウ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森のエゾフクロウ

sss-DSC_8968.jpg
静かな冬の森で、ひとり物思うエゾフクロウ。
きっと昨夜ぶいぶいいわせて活動して、いまは休んでいるのでしょう。
それにしてもなんとも雰囲気醸してますね~
また会えるように、そっとその場を後にしました。
[ 2012年01月11日 09:08 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(12)
おはよう~
お~、雪降る木立のふくろう・・・
何だか心落ち着く光景ですなぁ~
水墨画の掛け軸を見ている様です。
左下に雪舟という落款が見える様な・・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/01/11 10:44 ] [ 編集 ]
ん??わぁ~
ん?どこ?って見ていたら、居ましたね。
こっちも、しーって息をひそめたい気分でしたv-398
[ 2012/01/11 11:44 ] [ 編集 ]
何処にいるの?
まるで森の忍者ですね。この木はハルニレかな?
もうコブと一体化して保護色になってますね。

良く見つけられましたね。夜に備えて休憩かな?
貫禄ありますねえ。
[ 2012/01/11 14:24 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
たしかにモノクロっぽい感じですね。まあ冬の木立なので、色はないですね。この頃ちょっとフクロウに凝っているのですよ。

yuchan さん
一度見つけたらけっこうハッキリと見えるもんですよね。
エゾフクロウは昼間この調子で寝ていますので、ゆっくりさせてあげたらペアになる可能性もあるかもですね。そしてヒナ誕生・・・したら通い詰めになるでしょう。

お星様 さん
そうですね、ハルニレのように見えますね。あまり太くはないんですがウロがちょうどいいサイズで、フクロウが浮き立って見えますね。実力のあるヤツは寡黙・・・かくありたしです。
[ 2012/01/11 16:33 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

えぞふくろう2回目で今日は1人で思いに耽っている顔
哀愁を感じます。
良く見ないと木と1体になりわからないほどですね。
[ 2012/01/11 17:59 ] [ 編集 ]
これは・・・新たな場所・・・デスカ?
キット ヤマオク デスネ?
[ 2012/01/11 19:33 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
ほんとは羽根広げてたり飛んでたりするのがいいと思うんですが、とにかく木と一体になって寝ているんです。なのであんまり変わり映えはしないんです。構図を工夫するしかない・・・わけです。

くまきち さん
新たな場所ですが、そんなに山奥ではないんですよ。
良かったらこんど一緒にどうですか?
[ 2012/01/11 20:05 ] [ 編集 ]
ほんとイイ感じです。
それからほんとカワイイです。
フクロウの色は同化してるのでしょうね。
目と鼻を口を合わせると↓になるんですね。
今日もいいもの見せてもらいました!
[ 2012/01/11 22:31 ] [ 編集 ]
う~ん!
寒そう!風景画同系色の冬色ですね!!
今日も 夜通し遊んでるのかな~ 笑)
[ 2012/01/11 22:47 ] [ 編集 ]
おみごと
良く見つけられますね。
脱帽です。
素晴らしい写真だと思います。
[ 2012/01/12 07:10 ] [ 編集 ]
楽しみにしています(^^)
2月末にそちらにお世話になりますm(__)m
だんなが写真にはまっており、特に鳥と風景をメインに撮っています。
冬の道東は初めてなので、今からとても楽しみにしております。
(あ、私だけスキーでニセコに毎年行ってます(笑))
家の近くにアオバズクが来る神社がありますが、エゾフクロウも
かわいいですね~ってか鳥はみんな可愛い(*^.^*)

あとはお天気さんが荒れませんように(^人^)
なにとぞよろしくお願いします。
[ 2012/01/12 09:32 ] [ 編集 ]
周平 さん
そういえば眼をつぶっているので矢印になってますね!眼を開けるとかわいいんですが、これはこれで自然の姿ですね。保護色も渋い感じでイイと思います。

イノぶた さん
一度夜に飛んでいるところを目撃したことがあるんですが、羽音が全くしないのでびっくりしました。今度は巣の周りで夜の観察をしたいと。

ふじさん
仕事もそこそこに山歩きに精を出してますからね~
ほとんどスカですが、たま~~に当たるんです。

が~ さん
ご主人が写真をやってるんですね。
2月といえば道東はワシを筆頭にいろんな被写体がありますので楽しめることと思いますよ。年末年始けっこう荒れたので2月は荒れませんように~お会いできる日を楽しみにしてます。
アオバズク・・・見てみたいものです。
[ 2012/01/12 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。