えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  釧路南蛮酊にてザンタレ定食を。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釧路南蛮酊にてザンタレ定食を。

sss-DSC_8892.jpg
釧路で嫁殿の買物につきあわされ、すっかり腹ペコのえぞばふんうに
ここはがっつり食べたくなりましたよ。
そこで釧路町の南蛮酊にて名物ザンタレ定食をオーダー。
釧路はザンギと呼ばれる鳥の唐揚げが有名なのです。
それにしても盛りが豪快すぎて、食べきれず。無念・・・。
[ 2012年01月08日 20:59 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(11)
釧路の街は寒かろうねえ。
しらしらと氷輝き千鳥が鳴いて  いますか・・・(啄木さん)
ザンギを食って温まってください。
しかしなまら多いですねえ。
USAならドギーバッグでお持ち帰りですね。
[ 2012/01/08 21:29 ] [ 編集 ]
タレはどんな味か興味あります。
それにしても量が多いですね、1人前いくらで食べられるのでしょうか。
[ 2012/01/08 21:48 ] [ 編集 ]
ザンタレ~
こんばんは
ザンタレはワタシも食べてみたい~
なかなか機会に恵まれないです
でも、すんごいボリューム(・_・;)
タッパ持ってかなきゃ!!
[ 2012/01/08 22:05 ] [ 編集 ]
お星様 さん
啄木の歌碑は釧路の丘にあるので近々訪問しようと思っているんです。この日はあんまり寒くなかったですが、釧路川には一応しらしらと氷輝いてました。

ふじさん
タレはなんといいますか甘じょっぱい醤油だれといいますかね。
カリカリのザンギにぴったりでございましたよ。
値段はザンタレだけで900円、350円をプラスすると定食になるということで合計1250円でした。ちなみにザンギは6個残りました。晩飯のおかずってことで。

ミドリ さん
実は前から機会を狙っていたのですがなかなかタイミングが合わずでした。ザンタレハーフというのが550円だったので普通の人はそれでも充分だと思います。まあ残ったらちゃんと持ち帰りにしてくれるので安心です。
写真ちょっと味噌汁がヘボい感じに写ってしまいました・・・。
[ 2012/01/08 23:43 ] [ 編集 ]
昨年12月に私も行ってきましたw
あまりの量に撃沈しました。
[ 2012/01/09 09:01 ] [ 編集 ]
おはよう~
イヤイヤ、何と云うビッグボリューム!
流石のえぞばふんうにさんも困り顔の様で・・・
目は口ほどに物を云い・・じゃね!

寒くなりましたネ、釧路は雪でしょうか・・・
寒い時はがっつり! にしてもトゥーマッチじゃね!
夜の~ 釧路は~ 雪が肩に舞う~♪

って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/01/09 10:22 ] [ 編集 ]
そっ、それは無理(>_<)
すごいボリュームですねv-405
わたしなら、出てきた時点でごちそうさまv-388と言ってるかもv-292
10代20代だったら、完食出来ましたかv-361
[ 2012/01/09 10:52 ] [ 編集 ]
くまきち さん
あなたでさえ撃沈ですか!こりゃよっぽどですね。どうやら他のメニューも量が多いらしいので再訪しようと思ってますよ。

★道楽★ さん
おー北の旅人ですね。私もときどき歌ったりします。
店内にはやはりというか、あのマイウ芸人の色紙が飾られていました。この盛りならヤツが見逃すはずはないですね。

yuchan さん
見た感じせはイケるかと思ったのですが甘かったようです。なにぶん揚げ物ゆえ腹ペコながらズシンとこたえました。10代の若き日ならば楽勝だったことと思いますよ~
[ 2012/01/09 15:41 ] [ 編集 ]
これは 多すぎでしょう 笑)
お腹がすいてると 食べれる気がしますよね!!
しかしながら 気持ちだけ 笑)
ザンギ美味しいですよね!!
[ 2012/01/10 20:58 ] [ 編集 ]
うわー
美味しそうですね。
気になってるお店のひとつだったんです。
行ってみなくちゃ!!
[ 2012/01/10 20:58 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
これは腹ペコの若い衆でなかったらちょっと無理な感じです。
かなり頑張ったわりには6個も余りましたから。いや、嫁殿にも少しあげたのでもっと余したです。恐るべし。

まいん さん
釧路町近辺ですか。他のめにゅーも美味しそうでしたよ。量が半分のザンタレハーフもあるし、是非いってみて下さい。お勧めですよ。
[ 2012/01/11 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


