えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  エゾ雪ダルマ完成


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾ雪ダルマ完成

sss-DSC_8859.jpg
年明け早々羅臼は大吹雪に見舞われました。
撮影ツアーもままならないので鬱憤晴らしに雪ダルマを制作。
エゾシカのツノも勇ましい出来栄えになりましたよ。
眉は羅臼昆布の切れっぱし、目は北見の玉ねぎ、鼻はじゃがいもです。
[ 2012年01月05日 15:56 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(18)
エゾ雪だるまi-4

立派ですね
作ってみたいわ~♪

鹿の角も拾ってみたいわ~♪
骨しか見たことないです・・・i-278
[ 2012/01/05 16:53 ] [ 編集 ]
wanderer さん
思えば雪だるまなんて何年ぶりだろう~ホントに子供の頃以来でしたよ。その割にはじょうずにできたなあなんて。
鹿のツノはうちの物置に何本かありますが骨はないです・・・。
[ 2012/01/05 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
エゾシカの角、すごくりっぱですね。
北海道ならではって感じの雪だるまですね。
角が立派なので男っぽい仕上がりです。
[ 2012/01/05 22:10 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年も よろしくお願いします!

それにしても 豪快ですね~
角付きって 笑)
いいもの見せていただきましたよ!!

こちらは チョボチョボですが・・・
新潟の山沿いでは半日で90CM積もるそうです
・・・そちらもそんなもんですか?
[ 2012/01/05 22:12 ] [ 編集 ]
角でなくて鹿肉だったら、カレーの材料が揃ったのに。
[ 2012/01/05 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
流石に凄い雪ですなぁ~
「羅臼うみねこ屋」のゆるきゃらマスコットは
「蝦夷の鹿だるま」に決定!
うみねこに怒られそう・・・
って事で、今年も元気に Happy ! Bye. v-221
[ 2012/01/05 23:48 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
一応数あるツノコレクションから一番立派なやつをセレクトしましたので!たしかに男っぽく仕上がりました。今度はちょっとカワイくしようと思います。

イノぶた さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ちょぼちょぼですか~イノぶたさん懸命に雪かきしてるのだろうなあと勝手に思ってましたが。うちはけさもどっさり積もってました。それも重たい雪・・・。

ふじさん
ああ~カレーの具!気づかなかった。ちょうど鹿肉のストックもあったのに。クチにすればよかった~

★道楽★ さん
もともと周囲に較べて雪の多いところなんですが去年あんまり降らなかったので久しぶりな感じですよ。おまけに雪だるま30分ちょっとでほとんどできちゃいました。蝦夷の鹿だるまイイですね~
なんか奈良のほうにもツノはやしたキャラいましたね。異様なヤツが。
[ 2012/01/06 06:01 ] [ 編集 ]
今度、大雪が降ったら、真似たる><かっこよ過ぎ
帽子は、アタシも良く似たの持ってますよ^^
[ 2012/01/06 17:11 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
大喜ダルマ!イイですね。今回は根室もかなり積もったのでは?
ちなみに帽子は時々港でデメンするときのヘルメットです。
[ 2012/01/06 17:25 ] [ 編集 ]
大雪でしたか??
昨日は珍しく、こちらよそちらの積雪が多かったみたいですね。
厄介な雪も遊び道具にしてしまう、えぞばふんうにさんは永遠の少年ですねv-411
[ 2012/01/06 17:26 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
あいかわらず、ファンキーですねw
今年もよろしくお願いします
[ 2012/01/06 20:14 ] [ 編集 ]
yuchan さん
今回羅臼37センチとのことですよ。なんか小樽時代を思い起こしたりして。夜窓のそとを見るとしんしんと降ってたなあと。鮮明に覚えてるもんですね。

くまきち さん
明けましておめでとうございます。
今年もまた飛ばしていきますよ。突っ走っちゃいますよ?
やり過ぎたら止めてね・・・。
[ 2012/01/06 21:51 ] [ 編集 ]
今時はお客さんは少ないのでしょうか?
あのステキなリビングからの景色は夫婦だけの独占だとしたら羨ましいな~。
[ 2012/01/06 22:29 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
年末から低気圧の嵐が吹き荒れまして、ついでにキャンセルの嵐も吹き荒れたのでございます。まあ骨休めってことで。
[ 2012/01/07 08:48 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
えぞ雪ダルマ立派ですね。
エゾシカのツノに羅臼の昆布北見の玉ネギに
じゃがいも丸ごと北海道素晴らしいです。
[ 2012/01/07 13:14 ] [ 編集 ]
雪の少ないこちらからしてみれば、なんともうらやましい光景ですね^^
メイドイン北海道の雪だるま、勇ましい角がバイキングのような・・。
[ 2012/01/07 21:33 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
ここはひとつ道外の読者さん向けに北海道っぽいやつを作ろうと発心したわけです。でも玄関の脇に作っちゃったので、ちょっと邪魔でした。
[ 2012/01/07 21:42 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
私もすっかり大人になったにもかかわらず、大雪が降るとワクワクするのはナゼなんでしょう・・・。雪かきなんか実はけっこう好きだったりするし。雪だるまの翌日はラウス37センチ積もったのです。
[ 2012/01/07 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


