えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  仲良しピエロたち


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良しピエロたち

sss-8291ff_20120101075719.jpg
うちの周りの常連鳥、シノリガモのペアが仲良く海に浮かんでます。
ピエロみたいなファンキーな模様の奴がオス、地味なのがメスです。
英名はハーレクインダックですよ!訳すとピエロガモ。
こうして見ると実に魅力的だなあと再認識したのでした。
[ 2012年01月02日 10:57 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(14)
こんにちは
オスは模様がとっても鮮やかで綺麗ですね。
ほんとピエロみたいです。
鳥ってほんと夫婦仲良しですね。見習いたいです。
[ 2012/01/02 17:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/02 19:03 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
そうなんです、私も身につまされましてね。ああ、もっと嫁殿を大切にしよう。と思うんです。忘れがちですが。

匿名 さん
了解ですよ~!
[ 2012/01/02 19:05 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!!
今年も お邪魔いたしますので よろしくお願いします!!


本当に かわいい模様!
白い丸が キュート ^^)
やはり・・・
鳥の世界は メスが地味~なんだね!
[ 2012/01/02 19:38 ] [ 編集 ]
これは賑やかな鴨ですね。
ウミネコ屋は色々な鳥が見れるのですね。
[ 2012/01/02 23:17 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
明けましておめでとうございます。やっぱりオスは積極的にアピールしなきゃですね。微妙な模様のちがいとかあるんでしょう。
今年もよろしくです~。

ふじさん
窓辺でぼ~っとカモたちの動きなど見てると心が落ちつきますね~
ああ私も浮世に漂いつつのんびりと生きたいのう・・・
かなりじじむさい・・・。
[ 2012/01/02 23:34 ] [ 編集 ]
春の海
ピエロガモ、云い得て妙じゃね。
仲睦まじく、初春の光景にピッタリ!
春の海 皆で合コン ピエロガモ   羨まし~
って事で今年も元気に Happy ! Bye. v-221
[ 2012/01/03 12:36 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
羅臼の海は穏やかなんですね。
ピエロカモは穏やかな海でリラックスして
気持ちよさそうですね。
[ 2012/01/03 14:43 ] [ 編集 ]
綺麗
我が家は、カモさんと反対のカラーであります。
同じ種類のカモとは思えないですね。

えぞばふんうにさん、今年も楽しみにしていますね。

そして、いつか本物の知床にお邪魔したいですv-29

今年もよろしくお願いいたします
[ 2012/01/03 17:04 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
仲良きことは美しきかな・・・ですね。カモもゴメも仲いいですがよく見ると、時々ケンカしてたりするんですよね~。それを見てニヤリ・・・。

柴犬ケイ さん
穏やかなときはそれはもう穏やかなんですが、時化たらもう大変ですよ!因みにいまも大しけです。夜なんかものすごい音で怖いんです。カモはこんなときどこにいるのかな???

yuchan さん
ということは旦那さんがちょっと目立たない感じですか?
いや実はうちもそんな感じなんですよ???
今年も知床はじめ道東エリアのネタをアップしますよ~よろしくです。
[ 2012/01/03 21:54 ] [ 編集 ]
鴛も羨む番いのシノリガモ(晨鴨)
水辺に浮かぶ野鳥って撮りやすいと思うんですが
思った構図になりにくいんですよ。
でも綺麗に ♂♀ふた番い並んでGOOD SHOT

シノリガモ も初めて知りました。
タイトル俳句
オシドリも うらやむ つがいの シノリガモ
[ 2012/01/04 10:54 ] [ 編集 ]
お星様 さん
まったくもってその通りですね~実はカモなどけっこう撮影してるのですが、さまにならないといいますかね~。群れると余計撮りづらいですね。切り取りづらいとゆうか。ひたすら粘りあるのみ・・・でしょうか。
思えばカモって仲がいいのが多いような。ペアになってるのをよく見ますね。
[ 2012/01/05 15:39 ] [ 編集 ]
動物界は大体男の方が派手ですね^^)人間は女の方が派手ですが
近頃の若い男の人も派手ですが・・・
[ 2012/01/06 17:15 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
メスにアピールするためになんとかして目立とうとしてるんですかね。けなげです。うちの場合はやはり嫁殿のほうが目立っています。
[ 2012/01/06 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


