えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  レゲエ鹿冬バージョン


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レゲエ鹿冬バージョン

sss-DSC_8539.jpg
オラオラと立派な角をみせびらかす雄ジカ、何やらヒモが絡まってます。
でもたいして気にせず。雪のなかに鼻を突っ込んで松の若葉を食べてました。
ちなみにこちらは秋バージョンです。
[ 2011年12月27日 21:13 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(16)
まさか 同じようなことがあるとは・・・・
びっくりですw
[ 2011/12/27 22:33 ] [ 編集 ]
わはは
鹿ちゃんオシャレですね~
命に関わるところに絡まなくって良かったけど
鹿避けのネットかなにかなんだろうか~?
[ 2011/12/28 12:11 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、何と云う事だ!
シカ達も山に餌が乏しい為人家迄出て来ての結果でしょうが・・・
こんな状態で動きの取れないシカ達もいるのでは?
このシカは我々に何かを警告している様です!
新聞紙面に載せたい1枚ですネ。
無事に厳冬を乗り切って欲しいと願ってます。
って事で、今日も元気に Happy ! Bye. v-221
[ 2011/12/28 12:13 ] [ 編集 ]
こんにちは
鹿君、なんかからまっちゃっててかわいそうですね。
うまく取れるといいのですが。
[ 2011/12/28 13:58 ] [ 編集 ]
くまきち さん
前のレゲエ鹿はくまきちさんに見つけてもらいましたね。思いだすなあ~~~もう一年以上たったんですね。

ミドリ さん
前に首に絡み付いているのをみましたが、それはちょっと命の危険が危なかったと思います。今回のはまだ序の口って感じですね。漁網か、鹿よけのネットか、ですね。

★道楽★ さん
そうですね、逞しく冬を乗りきってもらいたいものです。エゾシカは羅臼では普通に歩道を歩いてます。セイコーマートの帰り道みたいな顔して。

あるちゃん さん
多分このヒモは取れないと思いますが、春になるとツノが根本からポロっと取れちゃうので、大丈夫だとおもいますよ。
[ 2011/12/28 16:37 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
鹿さんにとっては迷惑なものがあるんですね。
鹿さんは気にならないのでしょうか?
首に絡まらないことを願うばかりです。
[ 2011/12/28 18:58 ] [ 編集 ]
( ̄◆ ̄;)・・・・・・・
これは・・・かわいそうですね・・・
レゲエ鹿さん 紐が取れれば 儲けもん!
くれぐれも気をつけてね!!
春までね!!
[ 2011/12/28 21:57 ] [ 編集 ]
絡み方が複雑怪奇・・・。
迷惑だなぁと思いつつも飄々とした表情がいいですね。
角の後ろの方に網のようなものがぼんやり写っているのが
鹿よけか何かなんですか?   目の錯覚・・・?
[ 2011/12/28 22:02 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
そうですね~増えすぎてヒンシュクの彼らではありますが、人間の張ったロープなどは大迷惑なんでしょう。まあツノを飾るアクセサリーと思ってもらえれば・・・。

イノぶた さん
只のオスジカならまったく撮る気もしませんが、ロープが絡まってるだけで俄然撮りたくなるんだから不思議ですね?
春になったらどっかにロープが絡まったツノが落ちてることでしょう。
[ 2011/12/28 22:15 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
おお~気がつきましたですか~さすが・・・。
ここは実は国道沿いの民家の脇で、網目のように見えるのは敷地端っこのフェンスなんです。撮影時絞りを開けて目立たないように配慮したんですがこれが限界でした。
[ 2011/12/28 22:37 ] [ 編集 ]
同一個体?
こんばんは~!!
秋バージョンと同じ子ですか?それとも、別個体ですか?
環境部門陸編、金賞ですね!!
ですが、ほどいてあげたい衝動に駆られます。
[ 2011/12/29 01:15 ] [ 編集 ]
Lily さん
昨年の秋バージョンとは別個体と思われますよ。このようになにやら絡まったヤツらは山にかなりいるんではないでしょうか。ホントはロープではなくヤマブドウのつるなら最高なんですが・・・。
[ 2011/12/29 09:48 ] [ 編集 ]
角に絡みにくい網の目を羅臼のビジターセンターで実験してましたよね。
でも、こいつは春になれば自然と取れるの分かって余裕こいているんでしょうね。
[ 2011/12/29 21:53 ] [ 編集 ]
ふじさん
まさに余裕シャクシャクですよ。ちょっと困ったふうだと気の毒なんですがね~何となく小づらにくい・・・。
[ 2011/12/30 00:26 ] [ 編集 ]
あらら
レゲェ鹿さん、前の鹿と別の鹿??と思ったら、同じ鹿だったのですね。
自然の草は冬になったら取れるけど、人工のものは取れないのですね。
鹿に限らず、いろんな意味で、ちょっと考えさせられる、光景です。
[ 2011/12/30 17:12 ] [ 編集 ]
yuchan さん
あーたぶん去年の秋のやつとは別物だろうと思うのです。
でもやっぱりツノに異物がからまるやつはそれだけ多いということでしょうか。そもそもエゾシカじたいが多すぎるのでこのような個体もめだってきたといえるのかもしれません。
[ 2011/12/30 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


