えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  わたしはカモメ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしはカモメ

sss-DSC_8413.jpg
地元では十把一絡げにゴメと呼ばれるカモメも、数種類いるようです。
このへんで多いのはオオセグロカモメ。写真はシロカモメ、かな?
年の瀬をまえに鏡もちみたいに丸まっております。
[ 2011年12月22日 09:36 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(12)
おはよう~
北の大地もすっかり雪化粧じゃね!
かもめ達も厳冬を前にして暫しの休息か・・・
雪の朝 朝陽を求め シロカモメ

TVはどこも北朝鮮問題ばかり・・・
なれど、日本の対応が今イチ見えて来ない・・・
しっかりせい、野田日本丸!
って事で、今日も元気に Happy !  Bye. v-221
[ 2011/12/22 11:41 ] [ 編集 ]
おぉっ
ふっくらしていて可愛いですね~
まだ幼鳥なのですかね
目が優しそうです
大人のは目つきが凶暴ですよね~(笑)
[ 2011/12/22 12:47 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
なんか家の周囲いつのまにか雪で真っ白になってます。今週末はまた低気圧が・・・外出せずに家でのんびりしましょうか。

ミドリ さん
なぜか鳥ってときどき丸まってますね。写真のヤツはたぶんまだ幼鳥だと思います。体がきれいだしまだ目が怖くないです。血走ると、恐怖の目になりますよね~。
[ 2011/12/22 13:19 ] [ 編集 ]
おもちみたい
可愛いですね~。ぼてっとしていて、鳩胸が可愛いです。
やはり羅臼に住んでいれば、動物園に行かなくても楽しめますね!!

今週末のトドダイビング、中止となってしまい残念です。
25日(日)、通常ローソク岩ダイビングに行こうと思ってますが、波はかなりうねっていますか?
えぞばふんうに様は行く予定ありますか~?
[ 2011/12/23 14:53 ] [ 編集 ]
Lily さん 
トドツアーは中止になって皆さんがっかりしてるようですね。まあこれだけのシケだとちょっと無理です。
低気圧接近の予報どおり昨夜から風も強く、いまのところ海は時化ていますが(23日16時)、朝よりちょっとおさまってきました。このまま静かになってくれたらいいのですが、予想が難しい・・・直前にチェックしたほうがいいように思います。
私は日曜日出番なので潜りにいけないんです。涙。
[ 2011/12/23 16:26 ] [ 編集 ]
裏の根室港には、こんな風なお餅みたいな奴はいま千年
お正月はお客さん来るんでしょうか^^?
[ 2011/12/23 19:16 ] [ 編集 ]
色といいまん丸とした形といい、ホント鏡餅みたい^^
クリスマス寒波とやらで、こちらも雪が降りそうなほど凍える寒さです。
つぶらな目がちょっと可愛いですね。

[ 2011/12/23 19:46 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
年末年始は数件予約が入っていたんですが、キャンセルになりました。ので、ガラガラです。泣泣泣。

あんちゃん さん
ドイツから帰ってきたんですね。横浜も寒いようですね~こちらは年末恒例の大荒れなんです。もう私もゴメといっしょに首すくめています。
[ 2011/12/23 20:33 ] [ 編集 ]
うわ~
ぽてっとして、可愛いですね。
厳しい寒さに耐えているようで健気な表情。
この写真好きです。
[ 2011/12/24 08:44 ] [ 編集 ]
karin さん
この日は天気がよかったんですが、その分冷え込んだのでコロコロと丸まってるようです。でも別に寒くなくても丸まってるときもありますが。ホンワカした感じで写せたので私もひそかにお気に入りなんです。
[ 2011/12/24 19:48 ] [ 編集 ]
Я чайка"(ヤー・チャイカ)
【わたしはカモメ】と人類初の女性宇宙飛行士テレシコワさん
が発した第一声:ヤーチャイカ(Я чайка")
メスですかね?
これだけぽっちゃりしていれば極寒にも耐えられそう。
初めて見ましたシロカモメさん。
【わたしはオホッサン】です。
[ 2011/12/27 15:55 ] [ 編集 ]
お星様 さん
セリフだけなんとなく知ってたんでタイトルにしてみたんですが、実はものすごく重い一言だったんですね・・・。それにしても人類初、すごいロシア女性ですね~。
いま港ではカモメ丸まり大会実施中です。
[ 2011/12/27 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


