えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  燃えるカラマツ林


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燃えるカラマツ林

sss-4335.jpg
夕焼けを見ていて、ふと往年の松鶴家千歳を思い出しました・・・。
俺夕焼け父さん胸やけ母さん霜やけ。分かるかなあ、分かんねえだろうなあ~
とゆうわけで哀愁にひたりつつ撮影してみましたよ。
[ 2011年12月13日 10:02 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(12)
くっだらな~い と思いながらも、松鶴家千歳を知っている私は、正真正銘のおばさんでありましたv-404
[ 2011/12/13 11:17 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

一瞬燃えているかと思うくらい真っ赤な夕焼けですね。
このような夕焼けが見れるえぞばふんうにさん羨ましいです。
[ 2011/12/13 15:21 ] [ 編集 ]
松林図屏風?朱林図屏風?
東京国立博物館に国宝『松林図屏風』という長谷川等伯の
渋い絵があります。こちらが静の絵らこの写真はまさしく
動 朱の絵といえるでしょうね。燃えています。いい作品です。こういう写真撮ってみたいです。
[ 2011/12/13 16:43 ] [ 編集 ]
yuchan さん
このブログの読者のみなさんはきっと知ってるだろうと思ってました・・・。これを思い出したら今度はYouTubeを見たくなるはずです。

柴犬ケイ さん
私も写真の仕上がりを見て、思わず森林火災かと思いました。実際の景色も雲の色、模様がとてもダイナミックで感動しました。

お星様 さん
恐れ入ります。不勉強にて長谷川等伯先生知りませんでした。これを機に勉強します。それにしても国宝・・・見てみたいものです。
[ 2011/12/13 17:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~
凄い、マツ林が炎に包まれてる様です!
云われなければ夕焼けだとは判りません!
唐松を 焦がす炎は 冬夕陽 

俺が昔夕焼けだった頃、俺を見た子供が
「パパ、お空が火事になってるよ!」
パパは、「大丈夫だ!火災保険にたんまり入ってるから」
わっかるかな~、わかんねえだろーなぁ~ イェイ!v-221
勉強しました・・・・がはは
って事で今日も Happy ! Bye. v-222

[ 2011/12/13 20:36 ] [ 編集 ]
幻想的~
何~空のコントラスト!! 
ついつい見入ってしまいました ^^)
そして・・・
この前近所であった火事を思い出してしまいました 笑)
情緒のない 私でした~ \(^o^)/
[ 2011/12/13 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
燃えているような夕日ですね。
すごくうまく撮れてますね♪
[ 2011/12/13 22:24 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ああ~そのネタもありましたなあ。テレビの前でゲラゲラ笑ってた記憶が甦ってきました。昔の芸人さんて味がありましたね・・・。これから道楽さんも夕焼けを見たら松鶴家千歳を思いだすことと思います。

イノぶた さん
夕焼けの写真を撮りにわざわざ隣町まで行ったんです。でもお望みの夕焼けにならなかったので、トボトボと帰る途中でこんなもの凄い風景に!自然って予測ができませんね~~~

あるちゃん さん
これでぴーかんだったらまた違った感じだったと思います。雲が影をつけてくれたので複雑な模様になりました。
[ 2011/12/13 23:07 ] [ 編集 ]
はじめまして

燃え萌え~~~!!

本当にすごい夕焼け!

焼け好きです

普通の夕日より夕焼けの方が好きです

クッシー探しもステキすぎますi-236

[ 2011/12/14 19:39 ] [ 編集 ]
wanderer さん
はじめまして~自分であらためて見てもものすごい夕焼けですね・・・。
きょうは天気がよかったので、また夕焼けが期待できるかと思いきや全然焼けず・・・。なかなか思い通りにはいかないわけですがそれもまた良し、ですね。また遊びにきてくださいね~
[ 2011/12/14 20:01 ] [ 編集 ]
こういう風景3年前の今頃十勝川方面で見ましたが、道路が凍りついてて、止まって写真を撮ってる場合ではありませんでしたね
そのときの感動を思い出しました^@^
[ 2011/12/15 06:28 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
やっぱりあれですね、夕焼けは広いところで見るのがイイですね。その点十勝や釧根など道東は広々していてぴったりですね。記憶に残るのもよくわかります。ちなみに昨日も夕焼け待ちしましたが、スカでした・・・。
[ 2011/12/15 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


