えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  オジロワシの憂鬱


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オジロワシの憂鬱

sss-4567p.jpg
ぼちぼちオオワシやオジロワシが見られる季節になりました。
木の上で下界を睥睨中の若いオジロワシでしたが
カラスのちょっかいがあんまりうるさくて思わず退散。
大柄なオジロワシもすばしっこいカラスにほとほと辟易の様子でした。
[ 2011年12月09日 14:49 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(17)
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

貴重な写真を撮られてすごいです。
オオワシにオジロワシは天然記念物で、数も減って
いると聞きましたが、羅臼には毎年飛んでくるんですね。
[ 2011/12/09 15:44 ] [ 編集 ]
漢字検定のお時間です。
尾白鷲:おじろわし
睥睨:へいげい
辟易:へきえき
こんなコメント書いてたら顰蹙をかいますかな?
しかし烏クンは凄いなあ~~黒は白より強し!!
[ 2011/12/09 16:12 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
そうですね、どちらも羅臼で見ることができますよ。オオワシは渡り鳥なんですがオジロワシは実は留鳥で、夏でもよく見ることがあるんです。

お星様 さん
これ入力じゃなくて書けっていわれたら絶対に書けませんね~日本人としてアレですので、これを機に覚えちゃおうかなと。あ、もう一つ題名のなかに憂鬱が・・・。
[ 2011/12/09 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
ワシはやっぱりかっこいいですね。
カラス、ワシにちょっかいかけることあるんですね。
[ 2011/12/09 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~
カラスは猛禽オジロワシを恐れないのかねぇ~
体力が勝ってるとは思えないが・・・・
カラスは知能派、知恵で勝ってるのかな?
もう北の山野は雪化粧だね。

オジロワシ 知恵者カラスと 雪遊び

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221 
[ 2011/12/09 20:48 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
カラスがワシにちょっかい出すのは、けっこうよく見ます。どうも若いヤツがからかわれている様な印象なんですが、ホントのところはどうなのかわかりません。

★道楽★ さん
写真でも何となくわかるんですが、やはりカラスのほうが小回りが効くとゆうか、そんな間合をカラスが理解しているように思いますね~さすがカラス知能派ですね。
[ 2011/12/09 21:26 ] [ 編集 ]
カラスも美しく撮れてますね。
パッと見カラスと気付きませんでした。こんなにキレイに撮ってもらえたカラスは幸せですね。
[ 2011/12/09 21:37 ] [ 編集 ]
カラスは集団でも追撃しますよね。
[ 2011/12/09 22:24 ] [ 編集 ]
写真さすがです。
こんな写真簡単には撮れないです。
撮影技術はいつどのようにして習得したのでしょうか?!
ほんとにスゴイです。
毎回毎回貴重な写真を見せて頂きましてありがとうございます。
[ 2011/12/09 22:28 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
タイミングもあるかと思うんですが今回のはカラスのほうがシルエットがかっこいいですね。ちょっと戦闘機っぽいですね。

ふじさん
彼らが集団になると人間でも手こずりますからね~オジロワシ的にはちょっとたまらんことでしょう。

周平 さん
なんか恐縮な感じですが、私は水中写真は10年以上やってるんですが陸上はブログ開始と同時なので、まだ3年もたってないです。
写真て奥が深いですね。周平さんもきっと同感と思います。
[ 2011/12/10 00:18 ] [ 編集 ]
すご~い!! これぞ自然界のドッグファイト。
シャープでかっこいいショットですね~。   
[ 2011/12/10 00:29 ] [ 編集 ]
カラス強いですよね
何処から来るでしょうあのずーずーしさは!!
黒い動物は好きなんでど。。。
カラスさんはNGです

オジロワシさんは カラスを狩らないのでしょうか??笑)

[ 2011/12/10 14:28 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
私もカラスの意外な格好良さにちょっとびっくりしたんです。いかにも小回りの効く機能美ってかんじがしますよね。

イノぶた さん
カラス強し!でも不味し!不味いのはオジロワシが知っているんでしょうね~ひたすらうるさがって逃げてましたよ。
[ 2011/12/10 16:05 ] [ 編集 ]
凄い写真ですね。。。
カッコ良い~っ!
[ 2011/12/11 15:44 ] [ 編集 ]
ロン さん 
ときどき脱線しつつも道東自然ネタ、旬な話題をお届けしてます。また遊びにきてください~
[ 2011/12/11 17:14 ] [ 編集 ]
もう鷲の写真を撮ったのはいつのことか忘れるほど前ですね
カラスと野良猫の戦いでも撮ろうかと思っていますが、そういう場面に遭遇しても、カメラを持ってなかったり・・・
なかなか思うようには行きません><。
よだれがでるほど面白い写真です^^。
[ 2011/12/15 06:25 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
根室周辺もオジロワシ多いですね。春国岱とかちょっと郊外のほういくとけっこういました。根室在住のワシの写真アップ気長に待ってます。
[ 2011/12/15 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


