えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  初冬の砂浜にて


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初冬の砂浜にて

sss-DSC_8077.jpg
誰もいない砂浜に寄せては返す波・・・
嗚呼これから冬になってしまうのね。
ホッキ貝、閉じてるので一瞬生きてるかと思って確認。
カラでした。当然ですね・・・
[ 2011年12月06日 21:19 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(12)
魚眼レンズですか~
楽しいね!!
この前 貝殻拾いを久々に しちゃいました ^^)
地域によって貝の種類が違うから 楽しいよね~
それにしても いい天気!!
[ 2011/12/06 21:27 ] [ 編集 ]
生きたのを見つけるのは、鳥よりも早くが鉄則です。
[ 2011/12/06 21:36 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
陽射しがあるんですが、じつは海風がぴゅーぴゅーと吹いているので
寒くてたまらん!手がかじかむ!という状態でした。まいりました。

ふじさん
去年ホッキを衣装ケース一杯ひろった場所だったんですが、そうそう上手いこといきませんでした。タイミング次第とゆうことで。まああんまり大きな声ではいえないか。
[ 2011/12/06 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
砂浜の写真とっても綺麗に撮れてますね♪
[ 2011/12/06 22:27 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
こういう写真 かわいらしくっていいですね~
浜辺に落ちている貝って中身ないですよね~(-_-;)
ワタシも何度もだまされました
[ 2011/12/07 12:06 ] [ 編集 ]
でっかいど~北海道
お~、地球は丸いぞ~!!

北の浜辺では北風がホッキガイを運ぶらしいネ。
私も貝拾いに参加したいものです、ビール携えて・・・・

引き潮の 浜に埋もれし 北寄貝 そっと手にする 北の旅人

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2011/12/07 12:26 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
陽射しがあったので砂の質感が出てよかったかも。キレイなものも時どきアップするのでよろしくです~

ミドリ さん
他の貝もそうなんですがホッキは死んだら真っ白になりますね。小さくてキレイな貝殻はとりあえず拾ってきましたよ。

★道楽★ さん
丸い地球になってますね~じつはこのとき魚眼レンズしか持ってなかったんです。結果オーライってことで。
道楽さん短歌集だしたらいかがですか?
[ 2011/12/07 13:37 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

きれいな砂浜で、貝殻があり青い空に波
絵になりますね。

魚とかハタハタの卵が砂浜に打ち上げられた
ニュースを見たことがあります。
[ 2011/12/07 14:51 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
南の海とはちがって砂は黒っぽいですが、これはこれで、きれいなもんですね。うちの前の浜は砂浜ではなくゴロタ岩なんですが、前にサンマがたくさん打ちあがったことがありましたよ。
[ 2011/12/08 18:08 ] [ 編集 ]
貝汁で空っぽの貝にぶち当たったら、思わずちっと思っちゃいます^^;
東京湾で見る砂浜とは断然違う美しさですね~。
ホッキ貝のお刺身、食べたいなぁ。
[ 2011/12/08 23:45 ] [ 編集 ]
う~、さむっ!!
青空のせいか、真冬の海って感じがしないですよね。

夏は爽やかに見れる風景も、寝起きの寒い朝にみると、背中がブルッとしてしまいますv-399

[ 2011/12/09 07:35 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
ホッキの刺身は私も大好きです。歯ごたえが絶妙ですね!去年衣装ケース一杯分拾ったんですがさしみで食べきれずホッキめしなどでこなしました。

yuchan さん
この時期の浜・・・風が冷たくて、手がかじかんでしまいましたよ。外の撮影はもう真冬装備でないとだめですね。
[ 2011/12/09 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


