えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  宴会・イベント >  寒い夜は薪ストーブで・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い夜は薪ストーブで・・・

sss-DSC_4366.jpg
わが家の地下、今晩も薪ストーブでぬくぬくしております。半そでです。
熱燗ならぬ焼酎のお湯割り、肴は炙ったイカでいい・・・。とゆうわけで
ちょうどゲソをストーブの上に乗せてあっため中なのです。
[ 2011年12月01日 22:44 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(16)
羅臼窯工房?
この地下が羅臼窯工房ですか?
工房主はどなた? ばふんうにさん?奥方様?
冬の寒風が吹きすさぶ外とは別世界の空間ですね。
羨ましい生活してますね。いいなあ~~。
[ 2011/12/02 11:24 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

コメントありがとうございました♪

薪きストーブ憧れです。
ストーブでゲソを焼き焼酎のお湯割り最高ですね。
羅臼窯の看板が見えますが、棚にある陶器は自分が
焼かれたんですか?
[ 2011/12/02 13:12 ] [ 編集 ]
お星様 さん コメントありがとうございます。
羅臼窯はウチの嫁殿が主宰しておりまして、写真の部屋は展示スペースなんです。この隣に作業場があります。一応基礎部分なので地下と書きましたが一階みたいなもんで、窓からは海が見えるんです。

柴犬ケイ さん コメントありがとうございます。
陶器を作っているのは私の嫁御です。時どき展示してある湯飲みで焼酎を飲むので怒られます。
[ 2011/12/02 14:34 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、奥方殿が陶芸を・・・・
展示品、遠目ながらイイ仕事してますネ。
炙ったイカで品評会、エエですね!
羅臼の方ではこの位のしっかりしたストーブは必需品なのでしょうね。

作品を 湯割りで鑑定 羅臼窯

えぞばふんうにさんも負けずにイイ仕事してますネ(がはは~)
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2011/12/02 16:49 ] [ 編集 ]
いいな~ストーブ!!
雰囲気もいいわ~
ゲソはお手製のやつですね 笑)
なんともゆるやかな時間が流れてて 羨ましいですね!
こもるにはいい広さですね!
コメ見ると・・・奥様が陶芸を してるんですね!!
いいな~  ^^)
[ 2011/12/02 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
お宅に地下があるんですね。
薪のストーブ素敵です。あぶったイカにお湯割りの焼酎って最高ですね。
近かったら焼酎もってお邪魔するのに残念です。
[ 2011/12/02 20:33 ] [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます。

★道楽★ さん
ホントはもっとがっちりして大きいストーブにしたかったんですが、予算の関係で却下でした。
陶芸は週イチの初心者教室などを含めてぼちぼちやってるようです。私はまったくセンス無くてだめですね~

イノぶた さん
そうそう、こもるにはちょうどいいんです。広すぎるとちょっと落ち着かないですよね。ここでストーブの炎をぼけーっと見ながら焼酎を飲むと至福です。

あるちゃん さん
いや~ホントに一杯やりにきてほしいくらいですね。地下といってもなぜか窓があって海が見えますので、漁り火でも見ながら、ストーブで肴あぶりつつ飲むなんて、やっぱり至福・・・ですね。
[ 2011/12/03 13:59 ] [ 編集 ]
うらやましいです。
ゲソの焼ける匂いが蘇ってきます。
[ 2011/12/03 20:59 ] [ 編集 ]
格好いいなぁ~
地下に基地、基地に薪ストーブ
クリープを入れたコーヒーみたい、、コクあるスローライフ、、ほんとに憧れます。
[ 2011/12/03 21:28 ] [ 編集 ]
ふじさん コメントありがとうございます。
寒い夜はこれにかぎります。スルメのにおいもまた良しですね~
一杯やりたいですね。

周平 さんにコメントありがとうございます。
そうなんです、ココは秘密基地。ここで酒を飲みながら、遊ぶ計画を練るわけです。
[ 2011/12/04 00:02 ] [ 編集 ]
薪ストーヴのある篭り部屋で酒を飲みながら思いに耽る時間・・・。
素敵な陶芸作品に囲まれて、なんとも贅沢でカッコいいですね~。
[ 2011/12/04 11:40 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん コメントありがとうございます。
薪の炎ってのはなんともいいもんですね。メラメラと燃える炎をぼへーっと見てるうちに来し方行く末を思ったりなどして、一杯また一杯とすすんでしまうわけです・・・。(実は遊ぶ計画ばかり考えている)
[ 2011/12/04 17:09 ] [ 編集 ]
日本の中で一番幸せそうな男の後ろ姿ですね
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[ 2011/12/09 18:01 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
スローライフを体現してみました・・・なんて実は灯油代がばかにならなくて。まきストーブ活躍中です。
[ 2011/12/09 18:26 ] [ 編集 ]
完全なるスローライフの王道ですね。地下は半地下でしょうか?
もしかして海が見えますか?
[ 2011/12/09 21:29 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
ここは一応地下といってるんですが登記上は一階で、海沿いに窓があるので海が見えるんです。写真の右側にちょっと窓枠が写ってます。
[ 2011/12/09 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


