えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  梟は寝ている・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梟は寝ている・・・

sss-DSC_4028.jpg
しばらくご無沙汰だったエゾフクロウさんに会いにいってきましたよ。
やっぱりいつものように寝てましたが。
写真では左目だけ薄眼あけてこっちを見ていますね。ちらりんこ・・・。
でもまたすぐに眠たくなって、うとうとしてしまうのです。

去年のエゾフクロウさんたちです。
[ 2011年11月26日 10:03 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(14)
すごいなぁ~
会いに行けば普通に出会えるのですか?!
幸せを運ぶ鳥らしくまん丸してますね。
えぞばふんうにさんが来ても、薄目を開けるだけで微動だにしないフクロウ、可愛いです。
そこに行って見てみたいです。
[ 2011/11/26 10:53 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

エゾフクロウに会いに行かれると言うことはいつも
決まった場所にいるんですか?
お土産売り場にはフクロウがたくさん売られていますね。
[ 2011/11/26 13:34 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、フクロウは珍しい。
こちらでは御目に掛かれません。
決まった巣穴があるんじゃね。
親から代々譲り受けてるのか?
「楽しき我が家」で居眠りフクロウ、平和じゃねぇ~
って事で、今日も Happy !  Bye. v-221
[ 2011/11/26 16:10 ] [ 編集 ]
梟に警戒されないところが、えぞばふんうにさんの凄いところですね
駄菓子菓子
人間のにおいも少し付いているのか、片目でチラ見されましたね=^-^=うふっ♪
[ 2011/11/26 18:58 ] [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます。

周平 さん
夜行性なので昼間はとにかく眠りこけていまして、動きがないのが残念ですが、そんな姿もいい風情なんです。でも日によっていたりいなかったり、という感じです。

柴犬ケイ さん
一応去年いたところにめぼしをつけて行ってみるんです。年中いてくれると嬉しいんですがふっといなくなって何ヶ月も戻らなかったり。フクロウは不苦労に通じるということで縁起のいい鳥らしいですね。有り難や・・・。

★道楽★ さん
エゾフクロウはやはりいませんですか。アオバズクとかコノハズクとかでしょうか。ミミズクとか。コミミズクはこちらにもいますが。眠ってる姿を見るとホントにこちらまで幸せな気分になります。

根室大喜 さん
起こさないように気配を消してたんですが、さすがフクロウ何でもお見通しってことでした。やっぱり匂いかな???
[ 2011/11/26 20:16 ] [ 編集 ]
師匠
の下で修行するのが楽しみです。
[ 2011/11/26 22:59 ] [ 編集 ]
まんまるとしていて、愛嬌たっぷりのカメラ目線。
同じ木に居続けてるんですね~^^
猛禽類というジャンルがどこか似合わない佇まいですね。
[ 2011/11/27 11:58 ] [ 編集 ]
ふじさん コメントありがとうございます~
では奥義獲得のためにともに修行いたしましょうか・・・まずは手始めになにやりましょうかね~

あんちゃん さん コメントありがとうございます~
一応猛禽類ですよね~でもなんかコロンとしてめんこくてですね~
この風情が大好きなんです。これからペアになって、産卵、ヒナお目見え・・・となるとイイなあと。日参まちがいなしですよ。
[ 2011/11/27 14:27 ] [ 編集 ]
ゆっくり眠らせてあげてくださいね
去年と同じ木なのですね。
毎回そこの木に行けば見れるのかな?
我が家のどらヒロ(息子)もひょっとして、フクロウ年なのかしら?
お昼にずっと寝ていますv-75
[ 2011/11/28 11:02 ] [ 編集 ]
yuchan さん コメントありがとうございます。
どうやらフクロウのように夜行性ですね。夕方になると活動開始!そしてyuchanさんのごはんを食べにちゃんと戻ってくるんですね~バイトおつかれさまです・・・。
[ 2011/11/28 16:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
ふくろうに会いに行けるのいいですね。
すごくいい写真です。
そのうちふくろうも作ろうと思ってます。
[ 2011/11/28 23:34 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん コメントありがとうございます。
エゾフクロウはころっとしていてあるちゃんのフェルトで作ると、きっと可愛いのができるでしょうね~見てみたい。てゆうかきっと買うと思う・・・。
[ 2011/11/29 07:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!
ふくろうさん 木と同化してて 私には見つけられないな~
かわいいわ!!
薄目を開けて見てても 動じないんですね 笑)
見習いたいわ!!
[ 2011/11/29 19:29 ] [ 編集 ]
イノぶた さん コメントありがとうございます~
そうですね~やっぱり保護色なので目立たないですね。とにかくじっとしてますしね。なんか動じないところが哲学者っぽいですね。ワタシも見習いたい。
[ 2011/11/29 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


