えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  残雪とナベとマル秘の湯


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残雪とナベとマル秘の湯

sss-DSC_3545.jpg
昨日の雪がわずかに残るなか、新たなマル秘の湯へいってきました。
ここは単なる川ではないのです。温度は絶妙・・・しかしこれは表面温度。
入ってみると底のほうは川の冷水、そして源泉からは激アツの湯、
たえず掻き混ぜながら、なんとか適温にして入浴
少々落ち着かないものの、それでも体が赤くなるまであったまったのです。

過去にはこんなのもありましたなあ~
そしてこんなのも。

[ 2011年11月18日 16:23 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(16)
いいですねぇ~
憧れます。
[ 2011/11/18 22:15 ] [ 編集 ]
やっと、やってくれましたね。
ポチッとしなくても、こんなものも・こんなものも、蘇ってきましたよ。
それにしても、上半身お湯につかっていませんが、寒くは無かったのでしょうか??
[ 2011/11/18 23:07 ] [ 編集 ]
鍋もいろいろに使われて喜んでいることでしょう^^)捨てないでねって鍋は思っていることでしょうよ
[ 2011/11/19 05:30 ] [ 編集 ]
みなさん コメントありがとうございます。

周平 さん
はじめまして。北海道の東側で遊んでいます。これからもよろしくです!

yuchan さん
とにかく外で服を脱いですっぽんぽんになるのが寒いというか情けないというか、って感じなのですが、すぐ馴れるので大丈夫です。
そしていつの間にかポカポカってわけです。

根室大喜 さん
このナベは戦友ですからね~たぶん柄が折れても使うと思います。
エコロジいです。
[ 2011/11/19 08:55 ] [ 編集 ]
余裕の笑み・・・。   完璧に大自然と同化してますね~(笑)
それにしても石がデカイ!
僕もこんなワイルドな遊びに憧れます。   行きたいなぁ^^
[ 2011/11/19 10:05 ] [ 編集 ]
ナベ姿が 板についてますね~ 笑)
それにしても 浅い・・・
半身浴ですね!長く入れば身体も温まり・・・
いいですね~
[ 2011/11/19 12:24 ] [ 編集 ]
こんにちは
温泉通が行くようなすごいまる秘温泉ですね。
すごくワイルドです。
[ 2011/11/19 14:16 ] [ 編集 ]
楽しそう~♪
10月にお邪魔した・暇之助です。

 楽しんでますね~♪ 少年の心が伝わります!
[ 2011/11/19 14:46 ] [ 編集 ]
みなさん コメントありがとうございます~

あんちゃん さん
いま見てみるとほんとに岩がでかいですね。ワイルド感がむらむらと出ていますね。裸族の湯浴み、マル秘湯シリーズはまだまだ続くのです・・・。

イノぶた さん
そうですね~ちょっと浅すぎですね。なにぶんにも強引に浸かってますのでじゅうぶんな深さは得られません。単に尻湯してるだけ?にも見えますね。

あるちゃん さん
温泉通すぎて、いくとこまでいっちゃった感じなんです。普段は普通の風呂にはいっているんですよ。

暇之助 さん
先日はありがとうございました。ウトロも羅臼も楽しんでいただけたようでなによりです。スライドショーにはびっくり、感動ものでした。違う季節の羅臼もまた楽し、ぜひ再訪お待ちしております。
[ 2011/11/19 15:25 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪
えぞばふんうにさんは川の源泉を探されるのが大変では
ないですか?
腰までしか浸かってなくても体は温まるんですね。
[ 2011/11/19 15:42 ] [ 編集 ]
こんちは~
がはは~、やっぱり出ましたね!
これからはクマも冬眠で安全地帯となりそうですが・・・
問題は雪じゃね!
雪見酒ならぬ秘湯雪割り酒を楽しむのも一興。
深雪に 出るに出られぬ 露天風呂
って事で湯あたりしない様・・・・
今日も元気に Happy ! Bye. v-221
[ 2011/11/19 16:23 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ  さん コメントありがとうございます。
恐れ入りまする。まあ探すのは大変なんですけど、苦労して探すのもまた楽し、といったところでしょうか。また仲間同士の情報交換もあるんです。

★道楽★ さん コメントありがとうございます。
雪見酒!いいですね~いつも狙っているのですが、どうしてもくるまの運転があるので出来ないんです。秘湯雪割酒ってのもいいなあ~
ムフ、ムフフ。
[ 2011/11/19 20:28 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!
あいかわらず、アクティブっすね!
風邪ひかないようにしてくださいw
[ 2011/11/19 21:32 ] [ 編集 ]
くまきち さん コメントありがとうございます。
恐れ入りまする。先日すでに風邪をひきかけましたが、気合だけでもとにもどしました。先日知床の沢、沼の本を買いまして、興奮しながら読んでます。来シーズンぜひ一緒にいきましょう。てゆうかお願いします。
[ 2011/11/19 21:44 ] [ 編集 ]
そうか、ナベは股間を隠すだけではなく、湯水を攪拌したり体にかけたりするのに使えるのですね。
[ 2011/11/19 22:39 ] [ 編集 ]
ふじさん コメントありがとうございます。
そうなんです。以前のコメ返にも書いたのですが、湯をかぶり、堆積物をかきだし、そして猥褻物を隠す!大活躍なわけです。
[ 2011/11/20 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


