えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  オキカズナギの青い炎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オキカズナギの青い炎

sss-DSC_7704.jpg
本日の水中のひとこま。
オキカズナギとゆう、普段は地味このうえない魚なんですが、
今日はまた婚姻色も青々と、仲良くペアリングです。
絡まりながらあっちへ行ったりこっちへ行ったりしてました。
[ 2011年11月13日 20:53 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(10)
婚姻色@@;人間は何色になるんでしょうか?
[ 2011/11/14 06:16 ] [ 編集 ]
人間だと何色でしょうかね~赤じゃないですか?やっぱり。情熱の赤。
[ 2011/11/14 07:24 ] [ 編集 ]
邪魔しなかったでしょうねぇ~
色まで変えてペアリングしているのに、厄介なオジサンが出没して、お邪魔だったのでは??
さかな図鑑で見てみたら、普段は地味ぃ~な色なんですな。
あまりの変わりぶりにビックリでした。
[ 2011/11/14 11:30 ] [ 編集 ]
こんちは~
オキカズナギ、背ビレの青が綺麗ですね、婚姻色ですか~
こちらでは見かけない魚ですが・・・
ギザミに似てる様な気もしますね、喰えば旨い魚ですが。(笑)
ナイスショットです。

ひばりの都々逸に
人の恋路を 邪魔するやつは~ 窓の月さえ 憎らしい~♪
ってのがあったが・・・・

って事で、今日もHappy ! Bye. v-221
[ 2011/11/14 12:13 ] [ 編集 ]
yuchan さん コメントありがとうございます。
普段はほんとに地味すぎてまったく撮影意欲がわかない・・・でも婚姻色が出ると俄然目をひくわけです。せっかくのペアリングですから、2匹が離れないように、ほどほどにしておきましたよ。

★道楽★ さん コメントありがとうございます。
ギザミって今調べてみたらキュウセンというやつですね。これは北海道でも日本海がわにはいますね。今回のオキカズナギはさらに地味なんです。食べたことはないけど、きっと旨くないと思います・・・。
[ 2011/11/14 15:09 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪
オキカズナギ婚姻色な青色で神秘的ですね。
名前も聞いたことがない魚です。
今日も珍しい魚を見れてありがとうございます。
[ 2011/11/14 15:38 ] [ 編集 ]
すごいっ
こんばんは!!
オキカズナギの興奮場面のショット、さすがです。
目のつけどころが、さすがといった感じです。
オキカズナギは見てますが、情熱の青は見れておりません。
今月末は見れるでしょうか、先週アカボヤの放精を目撃しましたが。。。
[ 2011/11/14 18:50 ] [ 編集 ]
北の海のイメージ
地味な色合いの印象がありましたが、いやいや、たいした鮮やかさですね。
[ 2011/11/14 20:00 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん コメントありがとうございます~
オキカズナギって、なんか変な名前ですね。漢字ではどう書くのか?
北の海にはおもしろいやつがいっぱいいるんです。それが楽しいんですよね~~~
[ 2011/11/14 23:08 ] [ 編集 ]
Lily さん コメントありがとうございます~
オキカズナギの婚姻色はときどき見てたんですが、なんか思いっきり絡み合ってたもんですから、ついつい撮影してしまいましたよ。こういうのがあるのでやめられませんね?
アカボヤの放精・・・イイですね、撮りたいですね。

ふじさん コメントありがとうございます~
北の海の鮮やかさは、南方の海に負けてはいませんよ~
まだネタがありますので更新しますね。乞うご期待。
[ 2011/11/14 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。