えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  知床産つぶのかき揚げ大盛り丼


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知床産つぶのかき揚げ大盛り丼

sss-DSC_7785.jpg
斜里町のしれとこ里味にて昼食を。なになに、元祖でぶやで収録・・・
でぶやって何だ?よく分かりませんが、こりゃ負けるわけにはいきませんよ。
なので知床産つぶのかき揚げ大盛り丼を迷わずオーダーしました。
サクサクのかき揚げにつぶの食感もよろしく、ペロリと完食。
美味しゅうございました。
[ 2011年11月07日 21:49 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(11)
これで880円!
安いじゃないですか、奥の方のソバのかき揚げもツブなんでしょうかね。
[ 2011/11/08 07:23 ] [ 編集 ]
新鮮な素材は、煮ても・焼いても・揚げても、美味しいですよね~
同じ北海道でも、超自然がいっぱいで超新鮮な食べ物に恵まれて、羨ましい限りですv-352

お店の名前≪でぶや≫食べたらデブになるって事かしら??
[ 2011/11/08 09:44 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、いいね~
2膳分の大盛りで880円也は安いがね!

「元祖でぶや」ってのは石塚とパパイヤによる
TV東京全国グルメ番組じゃろ~
まいう~がお約束の一言じゃったが、今は聞かれんネ!

って事で、今日もHappy ! Bye. v-221
[ 2011/11/08 12:11 ] [ 編集 ]
あーっ! このお店、僕も行きましたよっ!!
摩周湖から知床へ抜ける街道沿いで程よくお腹が空いたころに見つけたのでした^^
つぶかき揚げ丼とうにいくら丼、なんだかすごく贅沢なお昼ご飯だったのを覚えてます。
ボリューム満点で美味しそうですね^^
[ 2011/11/08 12:12 ] [ 編集 ]
これは 里美の地域限のメニューですか?
豪華なメニューですね!!
石塚さんの笑顔が目に浮かぶ・・ 笑)
[ 2011/11/08 18:49 ] [ 編集 ]
皆さん コメントありがとうございます~~~

ふじさん
じつはトイメンのソバはうちのカカ殿がたのんだブツですが清里の田舎そば、かき揚げも同じものです。天丼のツユがかかってないだけのようですね。こちらも美味しかったですよ~

yuchan さん
yuchanさんの所にもいろいろと羅臼の新鮮なブツが・・・
そしてそれを生かした料理もまた素晴らしいと。
でぶやはどうやら番組名のようですね。

★道楽★ さん
私もワタシも危うくマイウ~と叫ぶところでした。危なかった
・・・。してみるとこのかき揚げ丼が全国放送されたのですね。
ちょっと見てみたかったですね・・・。

あんちゃん さん
さすがはあんちゃんさん、いろんな所に行ってますね。
そうそうそう言えばウニいくら丼もありましたよ。
うちのカカ殿は最後までソバとまよってました。
それにしてもちょうど良くお昼時で良かったですね~

イノぶた さん
そうですね、たぶんここだけだと思いますよ。
なんか地産地消にこだわって云々と書いてましたから。
イシちゃんは間違いなくマイウ~と云ったと思います。
[ 2011/11/08 23:05 ] [ 編集 ]
でぶのかき揚げ丼
すみません、『つぶのかき揚げ丼』でしたね。
こりこりとした食感が伝わってきそうです。
ヨダレものですね。マイウ~~の二人が来店
したのかな。ご飯2膳分 ですか?食えるかなあ?
[ 2011/11/10 14:32 ] [ 編集 ]
この、
かき揚げ、食べたことありますが、
大きいですよね?びっくりしたこと覚えています。
食べ物シリーズいつも楽しみにしています。
[ 2011/11/10 15:21 ] [ 編集 ]
お星様 さん コメントありがとうございます。
デブのかき揚げって・・・もの凄く暑苦しい感じですね?
ご飯二杯分とのことでしたが、かき揚げツインタワーに圧倒されながらも意外と喰えました。ついでにカカ殿の頼んだソバまで喰いましたから。

ころん さん コメントありがとうございます。
まさにかき揚げのツインピークス、羅臼岳と斜里岳ってところでしょうか。道東食べ物シリーズ鋭意更新予定乞うご期待~~~
[ 2011/11/10 20:22 ] [ 編集 ]
贅沢なものばかり食していると、本当に頬っぺたが落ちてしまいますよ(><;)老婆心より
[ 2011/11/12 14:57 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん コメントありがとうございます。
またまた何をいわれます美婆殿の食生活もかなりぜいたくと思いますよ?でもホントに健康を過信しないで病気にならないようにしたいですね。
[ 2011/11/12 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


