えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三方六のはじっこ

sss-DSC_4066.jpg
行列が大嫌いなえぞばふんうにですが
ちょっと行きがかり上、やむにやまれず、開店前に並んでしまいましたよ。
音更にあります柳月のスイートピアガーデンです。
そしてウワサのお菓子三方六の端っこを売切れぎりぎりで購入!
なおかつ店内ではチャッカリ無料コーヒーをすすったりして。
三方六といえば、しっとりバウムクーヘンでしょ?
こうやって積み重ねるとまるで白樺のようですね(^^
勝ち誇ったような満足笑顔、ガハハ、最高でっす!!
[ 2011/09/09 12:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~
三方六って、白樺の切り株みたいなやつですよね。
カステラの端みたく、美味しさが詰まっているのでは?
2袋有りますが。まさかえぞばふんうにさん1人で一袋召しあがるわけではないでしょうね?
やっぱり、そのまさかですかねv-361
もしや、もう無かったりして
[ 2011/09/09 12:06 ] [ 編集 ]
あんちゃん さんコメントありがとうございます~
じつはこのはじっこが目当てではなかったのですが、なんかいつのまにか争奪戦に巻き込まれていました。そして私の後ろに並んだ人でちょうど売り切れ・・・ぎりぎりでした。買えなかったらちょっとイライラしたと思います。

yuchan さんコメントありがとうございます~
一人一袋と決められているので、私と嫁でひとつずつってことで。
さすがに食べ応えがありますね?一段喰うのもグッと来ます。ちょっと一度では喰いきれないですね~
[ 2011/09/09 12:23 ] [ 編集 ]
う、噂の端っこや( ̄д ̄)う、裏山鹿
[ 2011/09/09 14:18 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん コメントありがとうございます~
ウワサの端っこ・・・私もようやく手にしましたよ。音更といえば道東とはいえ、ちょっと覚悟しないと行けませんからね?今回は所用のついででした~
[ 2011/09/09 16:30 ] [ 編集 ]
こんちは~
柳月のHPを覗けば旨そうな三方六じゃね! っが然し、

秋空に ケーキ求める 姿より 似合う姿は 赤提灯? 

スィーツを両手に「どや」顔が似合わないえぞばふんうに なるも
まあ、食欲の秋じゃからエエか・・・・

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2011/09/09 17:13 ] [ 編集 ]
柳月の三方六  大好きです。その端っこは新千歳空港では
買えませんねえ。端っこを売っているのを初めて知りました。
最近 柳月の北海道ロール『樺の木』をお土産に頂きました。北海道のお菓子は本当に美味しいです。
[ 2011/09/09 19:54 ] [ 編集 ]
★道楽★さんコメントありがとうございます。
ワタシこう見えましても甘いもんには目がないんでござります。酒はもっと好きですが。
柳月のお菓子はいろいろとありますが、何を食べても美味しいですよ。お勧めです。

お星様 コメントありがとうございます。
さすがに知ってますね~樺の木!白いやつですね?今ハタと思いましたが樺の木などのロールケーキなども製造過程で端っこがでるのでは???


[ 2011/09/09 21:59 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

バームクーヘン美味しそうですね。

チーズケーキとかカステラの切れ端はぐるなびで買ったことが
ありとてもお徳で美味しかったです。

北海道はスイーツはたくさんあり美味しいですよね。

北海道物産展は大阪に住んでる時必ず行っていました。

ご心配頂きありがとうございました。

今日午前中に退院して帰ってきました。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/09/10 21:27 ] [ 編集 ]
 うわ~!それ大好きです!
前は簡単に買えたけど、今はなかなか手に入らず困ってたんですよ~。
いいな~、
僕の中ではそれ、三方六本体より好きです。
[ 2011/09/10 21:46 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さんコメントありがとうございます。
無事退院ですね 良かったですね~
北海道のなかでも道東の帯広はスイーツの激戦区なんです。こんな美味しい激戦なら大歓迎ってもんですよ。また北海道物産展をよろしくお願いします。

メガネ さんコメントありがとうございます。
本体より好き、、、わかりますわかります。同感です。
なんかこう、限定版みたいなね、ありがたみですね?
今回はうまいこと入手出来たので良かったですよ。
[ 2011/09/11 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。