えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  フサギンポはひょうきん者


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フサギンポはひょうきん者

sss-DSC_3011_01.jpg
北の海のひょうきん者といえば、フサギンポの右に出るものはおりません。
なぜかいつ見ても、ひょうきんなんです。
顔のまわりのフサフサが、なんともイイかんじ。
なにか云いたげな表情もナイスですね。
[ 2011年08月19日 21:43 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(14)
ふふっ
久しぶりの海中ですね~
フサギンポさんも対面のカメラマンに向かって
何か言いたげですよね~
≪フサギンポさんのひとりごと≫
「俺たち似てないv-361」ってv-411
[ 2011/08/20 09:03 ] [ 編集 ]
yuchan  さん コメントありがとうございます。
上手い~その台詞使えばよかった。
海中でまったり中の彼にしてみたら、私みたいなのは異形の者。目の前にきたらびっくりですね
フサギンポは魚のなかでも表情豊かだと思うんです。
[ 2011/08/20 09:49 ] [ 編集 ]
確かに! ( ̄ー ̄)ニヤリ
愛嬌のある顔ですね!
そしてなんか言いたげですね! 笑)
まさに魚眼(顔) 笑)
[ 2011/08/20 10:41 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

フサギンボ初めて知り、初めて目にしました。

何ともいえぬ不思議で可愛いです。

海には知らない生物が沢山いるのでしょうね。

珍しいフサギンボ知ることができ感謝です。
[ 2011/08/20 11:30 ] [ 編集 ]
おはよう~
フサギンポ、ユーモラスなおっさん顔が何方かに似てますなぁ~
強面の中の可愛らしさが・・・・(がははは~)
水中用のカメラ?
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2011/08/20 11:49 ] [ 編集 ]
根室スローライフ&
フサギンボ@@;海の中はブログネタの宝庫ですね
独占やし・・・^^)v今日も決めましたね
[ 2011/08/20 12:56 ] [ 編集 ]
根室スローライフ&
フサギンボの記事に投稿しようとしたら
拒絶されました
フサギ込んでしまいました(。。;
[ 2011/08/20 13:00 ] [ 編集 ]
みなさん コメントありがとうございます~

イノぶた さん
この愛嬌ある顔がイイのですよね~海中に陽が差しているときなど笑っているように見えるときがあるんです。その一方で抱卵してるときに覗き込んだら怒っていた!ように見えました。

柴犬ケイ  さん
そうですね~海のなかは普通は見ることができませんね。北の海は特に。もうなんとゆうか可愛いヤツやらナゾの生物がいっぱいなんです。
これからもときどき水中写真をアップしますので!よろしくです。

★道楽★ さん
カメラはいつも使っている一眼レフなのですが、それを水中で使うためのハウジングというケースがありまして、水が入らないようになってるんです。あと水中用のストロボを使っていますよ。

根室大喜 さん
そうそう海の中はネタの宝庫ですね。見慣れないものが多いので特にですね。このフサギンポもじつは普通種で羅臼の海ではよく見られるのですが正面顔はインパクト大だったりします。
私もフサギこんでます。雨が降ってるので遊びにいけない・・・。
[ 2011/08/20 13:44 ] [ 編集 ]
潜水してみたいです。
[ 2011/08/21 08:05 ] [ 編集 ]
おばQのようなくちびるに、何やらたくさんデコレーションされた頭がかわゆいですね^^
[ 2011/08/21 09:03 ] [ 編集 ]
 なかなか良いヤツっぽい顔立ちですね。
そしてちょっとだけ美味しそう。
これ食べれます?
[ 2011/08/21 19:15 ] [ 編集 ]
ふじさん コメントありがとうございます~
羅臼で潜りどうすか。いまからライセンス取得する手もありますよ。

あんちゃん さん コメントありがとうございます~
やはり真っ先に思い浮かぶのはオバQですね~それも田舎のオバQみたいなかんじ。正面顔は直径10センチってところでしょうか。なんとも可愛いやつなんです。

メガネカメラ さん コメントありがとうございます~
まあ喰って喰えないことはないようです。カマボコの原料になるようなハナシを聞いたことがあります。
[ 2011/08/22 09:28 ] [ 編集 ]
これぞ人面魚では
いやあ、海の底にもひょうきんな魚くんがいるんですね。
フサギンポなんて名前 初耳です。
海の中は知らないことばかりです。
しかし、愛嬌ありますね。横丁のおじさんに似てたりして。
[ 2011/08/22 16:31 ] [ 編集 ]
お星様 さん コメントありがとうございます~
ギンポとゆう魚は、南の海にはあんまりいないんですが、北の海には多いんです。種類もいろいろとあって、ムロランギンポ、アキギンポ、ムシャギンポなどなど・・・。以前ハコダテギンポのペアをアップしたこともあります。
[ 2011/08/22 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


