えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森の空蝉

sss-DSC_1091.jpg
暗い土の中から這い出し、セミの幼虫は光あふれる空へ!
抜け殻を白樺の幹に残して、いままさに合唱中か、
それともすでにその生を終えたのか・・・。
[ 2011年08月16日 17:33 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(12)
今 うるさく鳴いてるのが こいつ!でしょうね!
私の近所では 朝方(日が昇る頃)ヒグラシが鳴いてます笑)
イメージでは 日没のイメージなんですよね~
好きなんですけどね! ヒグラシ ^^)
日が昇ると アブラゼミ うるさい~ 笑)
[ 2011/08/16 21:17 ] [ 編集 ]
セミよりも、白樺の下にヤマドリタケとかタマゴタケがありませんでしたか?
[ 2011/08/16 21:47 ] [ 編集 ]
根室スローライフ&
蝉がいるんですね@@;
蝉の命より短い根室の夏は、その生を終えましたOrz
[ 2011/08/17 07:43 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます。

イノぶた さん 
アブラゼミね~夏まっさかりみたいなセミですね。夏の象徴みたいなやつ。でも北海道にはいないんです。なので夏らしくていいなあと思いますが、あまりにうるさいのもちょっと、ですね。

ふじさん
タモギは出てましたね~。ヤマドリタケってラクヨウみたいなやつかな?タマゴタケも出てなかったです。でも秋のキノコシーズン近し、ですね。

根室大喜さん
え~根室の夏もう終わったですか?なんとかもう一花咲かせたいところですが。といいつつ羅臼も終わったっぽいです・・・Orz
[ 2011/08/17 08:05 ] [ 編集 ]
夏おわりですかぁ~
こんにちは~
山へ行くと、娘がセミを家に連れていきたいと今でも言いだします。
セミは命が短いのだから、そのまま山に居させてあげなさい。と何年言い続けている事か…もう20歳をとっくにすぎているのにv-409
もう、夏は終わりですね。今朝、起きてすぐ靴下をはきました。
あ~夏がおわった~(>_<)
[ 2011/08/17 08:32 ] [ 編集 ]
おはよう~
盆も過ぎ真夏は終わった感じが・・・・
でも、こちらはまだ蒸し暑い!
蝉は7年土の中で暮らし、地上に出て1週間の命と云う。
これを思うと、どんなに煩くても目一杯命を燃やしてくれと応援したくなります。
青い空 大樹の木陰に 大合唱 今この時と 命煌めく
今日も元気に Happy !  Bye. v-221

[ 2011/08/17 10:41 ] [ 編集 ]
yuchan さん コメントありがとうございます。
ブログにたびたび登場する彼女ですね?セミに来てもらって、鳴声で夏のフンイキを盛り上げようってことでしょうか。まあ木の上で鳴いてるほうがいいような気がします・・・。私は一昨日から、ふとんをかぶって寝てます。やっぱり夏終了・・・。

★道楽★ さん コメントありがとうございます。
同感ですね~雌伏7年ですから。なんともドラマチックなものを感じずにはいられませんね。
セミの声 ああセミの声 セミの声。・・・ダサすぎる。
[ 2011/08/17 19:03 ] [ 編集 ]
びっくり! 素敵!!
いつもバラエティにとんだ写真を楽しませていただいています。

今日、主人と『千歳鶴ミュージアム』に行きました。  そこで偶然手に取った冊子の「この街この人」のコーナー拝読しました。  陶芸家さんのお元気そうな様子を見ることができて、なんだかとっても嬉しかったです。  
[ 2011/08/17 19:46 ] [ 編集 ]
アスパラの夫婦 さん コメントありがとうございます~
しばらくでした~皆さんお元気でしたか?なんとあの、この街この人をもうご覧になりましたか!?なんかすっかり地元の著名人気取りって感じでしたね?でもなにごとも10年も続けてるとさまになるもんなのかなあと思ったりしましたよ。セミだって土中にいるのは7年といわれてますしね。
[ 2011/08/17 21:55 ] [ 編集 ]
ヤマドリタケはラクヨウの茶色いやつで、お饅頭のような傘だったりします。
イタ飯のポルチーニのことで、超高級美味しいキノコです。
[ 2011/08/18 07:18 ] [ 編集 ]
こちらではそうそう見られない白樺の木というのが、なんだか異国を思わせる光景です。
はるか上のキラキラとしたボケた葉っぱが、また涼しそうですね~。
こちらは、朝からすでに残暑が厳しい~。 空気が熱くて重いです(^^;
[ 2011/08/18 09:01 ] [ 編集 ]
ふじさん コメントありがとうございます
ボルチーニ!そんなものすごいキノコとは知りませんでしたね~。こりゃあちょっと真剣に森を散策せねば・・・。

あんちゃん さん コメントありがとうございます~
そういわれてみれば、白樺は寒いところ限定なんですね。こちらではメジャーなので意識してませんでした。
いろいろレンズ試したのですがこの辺が(17ミリくらい)ちょうど良かったかんじでしたよ。
残暑がモーレツらしいですね・・・体調に気をつけてくださいね~
[ 2011/08/19 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。