えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山本牧場さん見学

sss-DSC_9403.jpg
さて今日は牧場見学にやってきましたよ。
以前紹介しました中標津町養老牛の山本牧場さんです。
広~い牧草地はなんと東京ドーム5個分!
オーナーの山本さんからはいろんな話が聞けました。
健康な腹ペコ牛たちは、ひたすらムシャムシャと草を食べる食べる。
そして巨体の牛さんにこうして迫られるとちょっとたじろいだりして。
[ 2011年07月14日 13:55 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(8)
根室スローライフ&
動きが感じられる動物の写真を撮るのは難しいです
やっぱり、えぞばふんうにさんは凄おす^^
[ 2011/07/14 15:45 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん コメントありがとうございます。
ほんとはもっと牛たちがドバーーーっといるのが撮りたかったのですが、牛たち意外と好き勝手に散らばるのでダメだったのです。まったくむづかしいですね~
[ 2011/07/14 17:18 ] [ 編集 ]
美味しいミルクをお願いします
標津の牛さんはひたすら自然の牧草を食べて、ノーストレスの生活をしているようですね。福島の牛さん達は大変です。食べる牧草がなくなって外の藁を食べさせてしまいました。牛を餓死させることは自分の首を括ることですからね。
おお、少し暗い気分になりましたね、すみません。
この動態感のある写真、巧い、今度斜めに撮ってみよう。
[ 2011/07/14 19:41 ] [ 編集 ]
お星様  さん コメントありがとうございます。
福島はじめ東北の牛たち、酪農家の皆さんは大変なご苦労をされていることと思います。さきほどもTVでやってましたが、どっかの肉牛からセシウムが検出されたとか・・・災難はこのところなにかと牛たちに降りかかっているようです。殺処分や牛乳の廃棄など心痛み涙が出る思いです。
そんな思いを抱きつつ牛たちには健康でいてほしい。そして美味い牛乳を、美味い肉を!
[ 2011/07/14 21:27 ] [ 編集 ]
しろくろちゃん
こんばんわ~
白黒の牛ちゃんは愛嬌たっぷりに見えます~
ワタシが働いている会社の社長が趣味で黒毛和牛を飼っているのですが
おっきいやつはメチャクチャ怖く見えます
それにしても山本牧場さんの牛乳美味しそう(゚¬゚*)ですね~
[ 2011/07/14 22:46 ] [ 編集 ]
ミドリ さん コメントありがとうございます~
白黒のホルスタインでも怖いのに、黒毛和牛!きっと迫力満点でしょうね。なにぶん体重600キロ以上あるとゆううわさですよ。しかし社長さんも趣味で牛とはすごいですね~
[ 2011/07/15 07:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~
北の大地、広い草原で牛たちは自然に暮らす。
理想的な環境ですねぇ~
東北、特に福島の牛さんや農家の方達の御苦労を思う時、自然の恵みには感謝です。
健康な牛さん達、ゥモ~ Happy !  Bye. v-221
[ 2011/07/15 14:43 ] [ 編集 ]
道楽さん コメントありがとうございます。
広々としたところってイイですね~牛たちも気持よさそうでしたよ。彼ら体が大きいだけにたべっぷりも豪快そのもので圧倒されっぱなしでした。東北の牛たちにも早くそんな日がくるといいですね。
[ 2011/07/16 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


