えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹の向こうへ

sss-5007kk.jpg
夕立のあと、水平線にかかった虹。
と思ったら今度はまた分厚い雲がやってきました。
低気圧通過中の不安定な天気はもうちょっと続きそうです。
[ 2011年07月05日 15:20 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(9)
こんばんは~
やあ~、凄い写真ですねぇ~
以前「幻日」と云うのを聞いた事があります。
地震の前兆だとか・・・・
地震はありましたか?
カモメも急いで帰宅・・・・
それにしても、綺麗に色が出てる!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2011/07/05 20:10 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。
素敵な写真に感動しました。
ただいま札幌帰省中です。近々おじゃましま~すw
[ 2011/07/05 20:55 ] [ 編集 ]
向こうにも・・・いっぱい鳥さんがいますね!!
虹と夕焼け・・・綺麗ですね ^^)
[ 2011/07/05 21:23 ] [ 編集 ]
きれい~
あの~、失礼ですが先日お鍋を前にあてて、温泉のお写真を撮られたいた方ですよねv-361
この二分化した感性、尊敬しますv-435
[ 2011/07/06 09:11 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます。

道楽さん
おおっ!地震の前兆?南紀のほうではあったみたいですがこちらでは無かったようです。まずは一安心・・・

くまきちさん
札幌暑いですか~5日の標津は30度いったらしいですね。めずらしす。

イノぶたさん
鳥たちに国境はありませんね~自由きままですよ。日本人が虹を越えていったらロシアにだほされますからね?

yuchanさん
どちらもえぞばふんうにには違いないといいたいところですが、どっちかとゆうとナベ持参で風呂に入っているほうが近いです~
なんとゆうか、このギャップがイイですね?
[ 2011/07/06 12:58 ] [ 編集 ]
根室スローライフ&
おそらくたぶん偶然撮れたのでしょうかね(^^ゞすみません
しかし、ええ写真です^^b
[ 2011/07/06 18:47 ] [ 編集 ]
根室大喜さんコメントありがとうございます。当時は虹の写真を撮ろうとしてたんですが、遠くに飛んでいる鳥がいたので近くにくるまで待っていたんです。自宅の窓からのショットですが私としてはちょっと思い入れのある一枚です。
[ 2011/07/06 20:49 ] [ 編集 ]
にじかもめ
ご自宅の窓からこの雄大な海原が見えるとは・・・
日本にもそういう場所があるんですねえ。
うらやましい~~~限りです。
虹の彼方には何があるのでしょうか?
かもめよ、かもめ 凪を越えて行って見てきてくれないか?
虹がもう少し半円になれば良かったですね。
でもこんな写真とてもとても撮れませんね。
[ 2011/07/07 11:39 ] [ 編集 ]
お星様 さん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~実はもっと虹が長く伸びていたのですが、タイミングを逃した~~~反省、これも実力のうちですね。これからはシャッターチャンスをのがさないようにカメラを準備しておきます。
[ 2011/07/07 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


