えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  ミツバオウレン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミツバオウレン

sss-DSC_8453k.jpg
山の中にひっそりと咲く白い花、ミツバオウレンを見つけましたよ。
小さくてなにげないんですけどね~、
凛としてるとゆうか、可憐なたたずまいに惹かれます。
[ 2011年06月27日 23:51 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(5)
悔しい・予想はずれました
今回は温泉ネタ間違いないなv-218
タオルを頭にのせた、スッポンポンのおじさんの登場を楽しみにしていたら
なんと可憐な小花とはv-403
ミツバオウレン、ここら辺の山にも咲いているのかもしれないですけど、私には食べれる獲物しか目に入っていないんでしょうねv-16
[ 2011/06/28 09:54 ] [ 編集 ]
yuchan さん コメントありがとうございます。
バンビきつねゴメ抱卵ときましたからね~更に可愛い花、そして温泉で落とすと。(謎)
まあタイミングをはかってるわけではないのですけどね。ネタは蔵出しせずに撮ってだし!をモットーにしてますから。
この花はおしべめしべがピラピラしてるのがいいなあと思うんです。

[ 2011/06/28 11:22 ] [ 編集 ]
すごく 可憐な花ですね~
かわいいですよ!!
すっとした茎が野草っぽい気がします ^^)
[ 2011/06/28 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~
山奥でひっそりと咲く白い花に惹かれる心優しきえぞばふんうに。 v-218
でも白い花びらに見えるのは、実はガク片だそうです。
花弁は黄色い部分だとか・・・・
胃腸薬にオ―レンと云う字を良く見かけますネ。
気になったので調べて見ました。
やはり漢方で根っこを胃腸薬として利用されるそうです。
一口メモでした~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2011/06/28 21:32 ] [ 編集 ]
#-  さん コメントありがとうございます~
去年この花を見つけまして、思わず花の図鑑を買ってしまったのですよね。以来野の花ワールドの深みにはまっているわけです。
でも、もっと底知れぬ深さがあるような・・・

★道楽★ さん コメントありがとうございます~
オウレンってのは薬草らしいですね~
まあ私はこの花を摘もうとゆう気にはなれませんけどね。
白いところガク片ですか~知らなかった。一口メモありがとうございます。



[ 2011/06/28 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。