えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  キタキツネも衣替え


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタキツネも衣替え

sss-6808kh.jpg
いまちょうど冬毛から夏毛へはえかわり中のキタキツネ。
うーーん首のまわりがかゆくてたまらん!
かい~のはイイけど車にきをつけろよ。
[ 2011年06月10日 14:02 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)
かわいいな~
北海道でも季節が巡ってます ^^)
きつねさん 良いポーズですね~
やはり ちょっとやせ気味でしょうか??
車に気を付けてほしいもんですね・・・
バイクで走行中 鹿さんやらキツネさんが道路に・・・
障害物レースのようでした・・・
道路は人間だけの道じゃ~ないからね・・・
[ 2011/06/10 21:21 ] [ 編集 ]
ほんと う~んって言ってるようですね。
自然が超身近に有りすぎですv-411
昨日はとても暑かったのですが、羅臼もそうだったのかしらv-361
きつねさんもリラックスムードですねv-411
[ 2011/06/11 09:20 ] [ 編集 ]
イノぶたさんコメントありがとうございます。
人間に近づいてくるキツネはえさをもらったことがあるんですね。餌ねだりで道路上でちょろちょろしてるうちに結局クルマにひかれてしまうと。シカあまりにも増えすぎですね~なんとかしないと・・・

yuchan さん コメントありがとうございます~
道央ずいぶん暑かったようですね。こちらは、普通に涼しいです。でも毎年そうなんですが霧で真っ白になる日が多いです。クルマを運転してると霧のなかからシカがいきなり飛び出し!恐怖・・・
[ 2011/06/11 09:58 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、雪がまだこんなに!
雪山、北キツネと自然が身近な道東、懐かしさが感じられます。
動物も人間も共存出来る自然を守りたいものです。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2011/06/11 10:20 ] [ 編集 ]
★道楽★さん コメントありがとうございます。
キタキツネもエゾシカも我が家の前を平気で散歩してます。2年まえにはヒグマも現れました。このあたりは野生動物のエリアに人間がお邪魔しているようです。
[ 2011/06/11 12:38 ] [ 編集 ]
意外とスリム?
キタキツネは道内で何度かお目にかかってます。
子連れの時もあったし、冬以外が多いですね。

冬は毛皮のせいで丸々と太って見えますが
夏毛になると意外とスリム、痩せていますね。
羅臼では人間も自然の一部ですね。
[ 2011/06/11 18:34 ] [ 編集 ]
お星様 さん コメントありがとうございます。
夏毛のキタキツネは、なんといいますか、ホントに気の毒な感じですね~
思わず、おい、ちゃんとメシ食ってるか? と聞きたくなりますよ。
いまはちょうど子育ての時期です。こどもの写真が撮りたいのですが・・・
[ 2011/06/11 20:40 ] [ 編集 ]
根室スローライフ&
町にやってきたキタキツネがいます
エゾ鹿も
食料があるからでしょうね
困ったことです><
[ 2011/06/12 05:47 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん 
根室の街中でもいますか・・・困ったもんですね
鹿はやたら増えていろんなもん喰うし車にぶつかるし、キツネはエキノコックスもってるし・・・うまく共存できればよいのでしょうが。
[ 2011/06/12 09:21 ] [ 編集 ]
る~るるる~♪
・・・と呼んだら近づいてきてくれるかな?
(すんません・・  北の国からのネタでした 笑)
あくびをしているようでかわいいですね。
それにしても、自然のドラマがいっぱいでうらやましー^^
[ 2011/06/12 11:24 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん コメントありがとうございます。
キツネ見たらるーるる!てゆう人多いですね~と思ったら北の国からのネタだったのですか。ドラマの影響ってすごいですね~
こうなったら私もるーるる!使ってみます。
[ 2011/06/12 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


