えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレソンを摘む男

sss-DSC_3520-k.jpg
近所の沢にクレソンをゲットしに行きましたよ。
写真でワタシの前に広がっている緑色が全部クレソンなんですが、
このクレソン、特有の香りに爽やかな辛さがたまりませんね~
おひたしや味噌汁に入れると格別です。
[ 2011年04月07日 22:03 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(5)
 もうクレソン採れるんですね~。
僕は卵とじが好きです、ネギのシーズンももうすぐですよぉ~。
春が来ると楽しみがふえますね。
[ 2011/04/08 19:34 ] [ 編集 ]
へ~っ・・・自生ですか??
すごいな~ ^^)
私は クレソンって味わって食べた事がありませんわ !!
さぞ 味わいがあるんでしょうね!!
[ 2011/04/08 21:01 ] [ 編集 ]
眼鏡 さん コメントありがとうございます。
お~うかうかしてたら今度はネギですね~
これまた大好物だわ・・・春になると忙しいですね~って冬も十分忙しかったですけど。

イノぶたさん コメントありがとうございます。
なにぶん野草といいますか山菜ですので、滋味格別なのです。自分でゲットしたとゆうこともあるのでしょうが、ちょっとやめられませんですよ?
[ 2011/04/08 22:45 ] [ 編集 ]
ついひと月ほど前には、雪かき風景が載ってたのに・・。
もうすっかり雪解け、北国の春景色ですね~。
クレソンを摘む姿がほのぼのしてますね^^
[ 2011/04/09 10:37 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん コメントありがとうございます~
いや~ホントですね~。まだ名残雪降るかと思うのですがちょうどクレソン摘みの日は羅臼20度ありましたからね~びっくり!ですよ。てゆうか厚着してバイク乗ってたらいつの間にか汗だくでした。
[ 2011/04/09 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。