えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルサのっこし

sss-DSC_3027y.jpg
ルサのっこし・・・
それは険しい山が連なる知床半島の最低鞍部
昔アイヌの人々はここを超えて半島を行き来していたそうな。
そんな先人たちの御苦労を偲びつつ、稜線に仁王立ち!
帰り道、ルサ川の沢水でうがい・・・のつもりが
気がついたら腹がいっぱいになるまでガブ飲みしてました。
[ 2011年04月02日 20:47 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(7)
足元が見えなぁ~い
両手にポールですね。足元はスノーシューv-236ーそれともスキーv-236
ともあれ、お水をガブ飲みするなんて、いまこの時期1番の贅沢かもしれませんね~。
自然を大事にしましょうねv-238

ただいま燻たまでv-306しています~。
[ 2011/04/02 21:54 ] [ 編集 ]
最初はスキーかな?って思ってましたが・・・
沢水飲んでる写真の靴は長靴・・・って事は カンジキはいて散策ですか?
それとも長靴オンリー?
沢水は冷たくておいしいでしょうね ^^)

[ 2011/04/02 23:40 ] [ 編集 ]
yuchan  さん コメントありがとうございます。
スノーシューで登りましたよ。ルートは人に聞いただけだったので
途中案の定迷ってひどいめにあいました。
が、なんとか到達できましたよ。腹の調子もいまのところ異状なし・・・

イノぶた  さん コメントありがとうございます。
雪が固くしまってたら長靴だけで、とも考えましたが意外と足が埋まったのでかんじきにしましたよ。かんじきでもちょっとラッセルぎみで苦労しましたが。沢水はエキノコックスなどの危険もあるので、ホントはよろしくないのでしょうが・・・うまかったです。
[ 2011/04/03 08:45 ] [ 編集 ]
 い~な~、ぜひお供したかったです。
引っ越しもほぼ落ち着いてきたら帰りたくなってきましたよ~。
釧路へお越しの際はぜひ連絡下さいね。
[ 2011/04/03 21:04 ] [ 編集 ]
眼鏡  さん コメントありがとうございます。
地元にいてもなかなか機会に恵まれないとゆうか、いざ行こうとなると億劫とゆうか。ようやく、初ルサとなりました。
途中明らかにルートを間違えましたがなんとか到着。天気も良く、ウトロ側も見えましたよ。
[ 2011/04/03 22:32 ] [ 編集 ]
見下ろす感じがいいですね~。
リモコンで撮ってるんですか?
いつか、写真撮影に同行したいなぁ〔笑)
[ 2011/04/04 09:24 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん コメントありがとうございます。

カメラのインターバル撮影の機能を利用してます。
5分後から3秒ごとに合計何枚切るみたいなやつです。稜線のちょっと下に設定済みのカメラを設置して、その後移動して、稜線上でいろんなポーズを撮るわけです。一人でやるとかなり間抜けです。
そして家に帰ってから選ぶと。温泉なども一人のときはだいたいこんな感じです撮影行いいですね~まず山登りですね?
[ 2011/04/04 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。