えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  春一番ふきのとう


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春一番ふきのとう

sss-DSC_2903.jpg
道端にふきのとう発見!
春の遅いこの知床にも、ようやく春の兆しが・・・
とゆうわけで、今晩はふきのとうみそを肴に一杯。
[ 2011年03月30日 21:07 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(6)
ちょっと悔しいです
先を越されてしまいいました~。
やっぱり小樽は雪が多いのですね~。
でも~、あんなに寒く雪が大量に有っても、北海道には春が来るのですよね。
海に山にと楽しい季節がもうすぐやってきますね。
たのしみ~v-411
[ 2011/03/30 21:33 ] [ 編集 ]
yuchan さん コメントありがとうございます。
春の足音ですなあ~春の花も山菜もこれから!あぁ楽しみだ~。
今年の小樽は雪が多くて大変だったようですね。といいつつ小樽には及びませんが羅臼もまだ道端には残雪が。山は真っ白です。
[ 2011/03/31 09:15 ] [ 編集 ]
ほろ苦いふきのとう、ふわっと春の訪れを感じる味ですよね~。
こちらでも桜が開花しましたよ。 満開まで一週間。 楽しみです♪
昨夜のおかずは、菜の花のおひたしでした(^^
[ 2011/03/31 10:19 ] [ 編集 ]
あんちゃん  さん コメントありがとうございます~
もう桜が開花!あったかいのでしょうね~
そして菜の花のおひたし。食卓も春の訪れってことですね。
こちらの桜はGWを過ぎてからですのでまだまだ先、待ち遠しいなあ。
[ 2011/03/31 13:14 ] [ 編集 ]
最近 食卓にも春が見え隠れ・・・
タラの芽のテンプラとか美味しいですよね ^^)
フキ味噌も作ります!
ご飯が何倍もいけます!! 笑)
[ 2011/04/02 09:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~
たらのめ!ムフフ・・・てんぷら・・・ムフフフフ。
えぞばふんうに的には、うどのめも大好きですよ。ごはんもお酒もすすみますね~!
[ 2011/04/02 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


