えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  流氷のおくりもの クリオネ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流氷のおくりもの クリオネ

sss-DSC_9915y.jpg
流氷とともに姿をあらわす、ご存知クリオネ。
今年は氷の多さもあってか、潜るとそこここに漂っていますよ。
写真のヤツは羽ばたかずにじっと浮かんでいます。
海中にさす陽光を体いっぱいに浴びようとしているのかもしれませんね。
[ 2011年03月22日 09:35 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(8)
ハダカカメガイ
クリオネ、撮影されたんですね。
捕食していないときはまるで海中の天使
一旦食いつくときは頭部が大きく開くんですよね?
でも美しいです・・・。
余震と格闘しながらほっとして
見させてもらってます。
[ 2011/03/22 11:00 ] [ 編集 ]
すご~い
なんだか、ほっと息をつけた気がします。
[ 2011/03/22 11:39 ] [ 編集 ]
お星様 さん コメントありがとうございます。
いまも続く余震、それもかなり揺れが大きいようでちょっと心配です。
原発の被害もなんとか終息してくれるとよいのですが・・・。
クリオネさんの、身の毛もよだつ恐怖のお姿は観察できず、でしたよ。
ほんの2センチほどの生き物ですが、ゆらりゆらりと漂う彼らに癒されまする・・・。
[ 2011/03/22 11:54 ] [ 編集 ]
yuchan さん コメントありがとうございます~
真下から上に向けて撮ったので、
なんかちょっと変わった感じ・・・になってしまいましたが、
まあよしとしましたよ。
クリオネも被災地のひとたちを応援中!!!
[ 2011/03/22 12:55 ] [ 編集 ]
お~お~クリオネだ~!!
可愛いなぁ~ ^^)
水族館では 見たことがあるけど・・・
リアルで見れるってすごいです!!
でも 私が行ったってちょっとやそっとじゃ~見れないでしょうね!!
優雅に泳いでる感じがいいですね!!
[ 2011/03/22 20:08 ] [ 編集 ]
イノぶた さん コメントありがとうございます~
なんといってもこおり水のなかでの生クリオネ、撮影環境がキビシー!寒いの通り越して痛いですよ。
でもいい被写体にあたるとぐっとアドレナリンが出てもりあがりますけどね?
[ 2011/03/22 21:45 ] [ 編集 ]
おーっ!  リアルなクリオネ、初めて見ました!
網走のとあるお店のレジ横にある金魚鉢で泳いでいるのは見たことがあるけど、
流氷をバックにゆらゆら漂う姿は、まさに天使のようですね~。
[ 2011/03/24 04:23 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん コメントありがとうございます。
流氷の下の海と言えば、なまクリオネ!とゆうわけでアップしてみましたよ。
自然のなかで懸命に生きる生物を見て、元気出して行こうと思います!
[ 2011/03/24 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


