えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  この海の向こう


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この海の向こう

sss-DSC_1062.jpg
今回の地震で被害にあわれた皆さまに心からお見舞を申し上げます。
写真はわが宿から見た翌日の羅臼の海です。
大津波警報はいまだ発令中ですが、たいへん穏やかな状態です。
もちろん油断はまったくできません。しかしながら
この穏やかな海の向こうでたくさんの人々が被害にあわれたのかと思うと、
とても複雑な心境です・・・
[ 2011年03月12日 11:58 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(11)
ご無事でなによりです
知り合いが無事で良かったと思う反面、さまざまなところで、被害に遭われている方の事を思うと、複雑ですよね。
いくら時代が進歩しているからって言っても、自然の力にはかないませんね。
[ 2011/03/12 14:44 ] [ 編集 ]
無事です
先日はお世話になりました。
当方とりあえず無事です。都内もかなり揺れましたが、特に被害はありませんでした。
宮城の実家の両親も無事でした。家が無事かどうかはまだわかりませんが…。
羅臼も無事で良かったです。
ではまた次もよろしくお願いします。
[ 2011/03/12 16:34 ] [ 編集 ]
yuchan さん コメントありがとうございます。
被害がまだ拡大しそうな雰囲気で、なんともあんたんとしてしまいます・・・
これ以上の余震などなければ良いのですが。

sasakic さん コメントありがとうございます。
無事で良かったわ~ホントに良かった。ご家族様も。命あってのモノダネですから。一日も早い復興となるよう祈っております
[ 2011/03/12 16:58 ] [ 編集 ]
無事みたいで良かったです。
私は「帰宅困難者(帰宅難民)」になったものの無事です。
今のところ私の周囲の人間にも被害が無いようですが、
会社の拠点が東北地方にはいくつかあるので週明けを
ドキドキしながら待って?いる状態です。
まだまだ余震も起きているようなので
引き続き津波にもお気をつけください。
[ 2011/03/12 17:44 ] [ 編集 ]
しゃちこ さん コメントありがとうございます。
帰宅難民ですか~。首都圏の交通機関も少しずつ復旧しているようですね。なんとか帰れたのでしょうか。とりあえず無事で良かった良かった。こちらも気をつけます!
[ 2011/03/12 18:14 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん、こんばんは。
北海道にも大津波警報が出ており、
海に近いところにお住まいかと気になっておりました。
ご無事そうで何よりです。

しかし本当に恐ろしいことが起きてしまいましたね。。
[ 2011/03/12 22:10 ] [ 編集 ]
NORIZO さん コメントありがとうございます~
羅臼での津波観測は微弱とゆうことで、20センチくらいとゆうはなしでした。ほとんど影響ありませんでした。一応高台に逃げましたけど。
海沿いに住んでるとこんなときは恐怖・・・ですね。
[ 2011/03/13 08:29 ] [ 編集 ]
本当に怖かった・・
新潟市内でも金曜日から地震が続いています・・・
市内ではたいした被害がないようですが・・・
隣県の被害を見るとても・・・・
知人も安否もわかったない状態・・・
何も出来ない自分が 歯がゆいばかりです・・・
それしにても 広い範囲で地震があったなんて 自然の力の前に文明なんてもろいものだと痛感しました・・・
[ 2011/03/13 09:27 ] [ 編集 ]
イノぶた  さん コメントありがとうございます。
おたがいに無事でなによりです。被災地に近いので知人も多いことでしょう。連絡がとれなくて安否がわからないのは心配ですね・・・わたしもできるだけ電話使わないようにしています。
[ 2011/03/13 09:55 ] [ 編集 ]
仙台でもようやくインターネットが使えるようになりました。
仙台市内は海沿いを除いては普通の街並みに戻っています。我が家も電気、電話は復旧し、水が欲しいところです。
家族は一昨日、車で大阪に日本海沿いに避難させました。昨夜無事大阪に着いています。お姫様も元気です。
仙台はチップ(猫)と私が頑張っております。
ガソリンが手に入らず、困っていますが
あるいて通勤しております。
ご心配をおかけしましたが、これからは
原発の被害が心配です。情報をよくとり
冷静に対処したいと思います。
[ 2011/03/16 08:27 ] [ 編集 ]
お星様 さん コメントありがとうございます。
大変な状況が続くなか、まずはご家族ともども無事で何より。一時的に離れても安全第一ですね。原発のこともただごとではありませんね。くれぐれも体に気をつけてください! 
[ 2011/03/16 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


