えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  コミミズクひと休み


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミミズクひと休み

sss-DSC_8430y.jpg
海沿いの道端にて一服つけるコミミズク。
ぽかぽかといい天気だしね。沖の流氷を背景に気持ちよさそう。
いかにもフクロウっぽく首を右に左に回したあと、カメラ目線です。
このあとは華麗な舞いや空中のホバリング、
ネズミゲットの様子など見せてくれましたよ。
[ 2011年02月24日 21:12 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(5)
夜行性で昼間はあまり見れないと思ってたフクロウやミミズク、
こんな昼間でも見れるんですね~。
青い海と流氷の白をバックに、バッチリポーズが決まってますね!
[ 2011/02/24 23:31 ] [ 編集 ]
穏やかですね
ミミズクって、こんなに優しい顔でしたっけv-361
癒しですわ~。
ネズミゲットが無くてなによりでした。
[ 2011/02/25 00:02 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん コメントありがとうございます。
ワタシも意外でした。夕方あたりから活動するものとばかり思ってましたよ。これを撮ったのは午後2じくらいです。びっくり!

yuchan71さん コメントありがとうございます。
アップで見るとちょっといかつい顔なんですけどね。でもそこがまたカワユス。音もなく飛ぶすがたもまた良いですよ。
[ 2011/02/25 07:34 ] [ 編集 ]
コミミズクとかオオワシがすぐそばで生息している自然環境
、厳しいけれど大事にしたいですねえ。
コノハズクは見たことがありますがフクロウ、みみずくは
なかなかお目にかかれません。
コミミズク、小さいけど凛として威厳ありますねえ。
[ 2011/02/25 10:04 ] [ 編集 ]
お星様  さん コメントありがとうございます。
ホントにそう思います。いつまでも彼らがいきいきと飛びまわることができる環境を残したいですね~コミミズクに限らず動物たちの目を見てるといつも思います。
[ 2011/02/25 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


