えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結氷のみなと

sss-DSC_8926.jpg
ときどき散歩する近所のみなと・・・
昨夜はちょいと冷え込んだようです。
水面が結氷してきれいな模様を描いていました。
[ 2011年02月22日 06:41 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(3)
すごい!  亀の甲羅のような・・。
自然が作り出す模様は、本当に神秘的ですね。
[ 2011/02/22 09:20 ] [ 編集 ]
しらしらと氷輝き
港の中は塩分が薄いのでしょうか?きれいに結氷してますね。船が動くと消えてしまいますねえ。

この写真の光はお陽さまですが啄木の歌はこの景色のナイトバージョンですな。・・・千鳥なく 釧路の海の 冬の月かな
[ 2011/02/22 15:20 ] [ 編集 ]
あんちゃん さんコメントありがとうございます。
ほんとに不思議な模様ですね。港の外に流氷があって海水の流れが滞っていると、時々こんな模様が見られるようですよ。

お星様 さんコメントありがとうございます。
琢木の歌とは渋いですね。夜の港の風景も惹かれますね。じつは常々撮ってみたいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれず・・・ついつい晩酌してしまうので。
[ 2011/02/22 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


