えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  オオワシ寄り合い中

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオワシ寄り合い中

sss-DSC_5360y.jpg
なんか鳥インフル猛威振るってますね~やな感じですね
人間は注射うちゃいいですが鳥たちはそうはいきませんからね。
ひたすら終息を願うばかり。被害拡大しませんように・・・
写真は野付で寄り合い中のオオワシたちです。
[ 2011年01月29日 22:09 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(3)
昨日の薫別温泉おつかれさまでした。
わたくし、本日も朝からカメラ片手に修行しました。
残念ながら風邪をこじらせてしまいました。
師匠も撮影中のシモヤケに注意してください(笑)
[ 2011/01/31 15:37 ] [ 編集 ]
オオワシ
実物をまだ見たことがありません。
越冬で北海道に渡ってくるんでしょうか?
野付というとあのトドワラの野付半島ですか?

冬しかみれないとなるとなかなかお目にかかれ
ないですねえ。 美しいです。
[ 2011/01/31 17:03 ] [ 編集 ]
お星様 さん コメントありがとうございます~
トドワラの野付半島です。渡り鳥なので、冬になると半島をはじめとして道東のあちこちにいます。今回の群れは運転中に道路沿いで発見したのですが、なんか黄色いヘルメットの作業員のおじさんがいっぱいいるなあ・・・と思ったらオオワシでした。びっくり。

くまきちさん、コメントありがとうございます~
カメラ修行は流氷と思われますが成果はいかに?
シモヤケいま最高潮に痛いです。
 
[ 2011/01/31 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


