えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  山・トレッキング >  ナゾのポンポン山ゆでたまごトレッキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナゾのポンポン山ゆでたまごトレッキング

sss-DSC_5860.jpg
突然ですがふと思い立ちまして。
かんじき履いてポンポン山に向かって前進!探検っ!!
出発から約40分、なにやら怪しいところに到着です。
地熱で雪が融けて地面がむき出しになってます。
蒸気が出てるので、かねて持参の生タマゴを埋めてみました。
しばらくしたら、おお~~~イメージどおりの半熟温泉卵が!!!
こりゃすこぶる楽しいわ~~~!
[ 2011年01月22日 22:56 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(9)
生タマゴ持参っていうところが妙に怪しいですよね。
<かんじき> 
5630年以上ぶりに見たかも?
もっとも私が知っている物は、亡くなった祖父が履いていた
竹のかんじきですけどね…。
なんだか、急に飲んベいだった祖父を思い出しました。
[ 2011/01/23 14:55 ] [ 編集 ]
訂正
30年ぶりくらいです。56って余計な数字が前に入ってしまいました
[ 2011/01/23 15:00 ] [ 編集 ]
yuchan さん
コメントありがとうございます。昔はカンジキといえば竹製だったようですね~ワタシのは今冬もうちょっと活躍してもらいますよ
ホントはタマゴを食ってるところを撮影するつもりだったのですが、両手がデロデロになってしまったので諦めました。
[ 2011/01/23 20:39 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん、こんにちは。
玉子持参が面白いですね。やみ付きになりませんか?そういうところで生活できる喜びですね、なんとも羨ましい限りです。

いつもつたないブログを見に来て下さって有難うございます。

話は変わりますが、もうご存知とは思いますが改めて報告にあがりました。

私のブログの事ですが…
いつも応援して下さって有難うございます。
色々有ったのはご存知の事と思いますが「ブログ名」を、

「うつ病・自分との闘いの日々」
(「感謝の心」で、自分らしい生き方と、友に支えられる喜びを綴ります。)

と、変更しました事をお知らせ致します。
これからも、今まで通り応援の程、宜しくお願いします。
[ 2011/01/24 15:39 ] [ 編集 ]
七美子 さん、コメントありがとうございます~
そして大変ご丁寧な御挨拶、いたみいりまする。
ワタシも感謝の心を毎日抱きつつ・・・生活していこうと。
そしてこれからも、いろんな敵と戦っていくつもりです!(謎)


[ 2011/01/24 18:56 ] [ 編集 ]
お~っ! かっこいい~!!
生玉子持参ってのが、ウケました(^^
川湯温泉に行ったとき、近くの硫黄山で温泉卵を食べたのを思い出しました~。
[ 2011/01/26 11:53 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん コメントありがとうございます。
硫黄山のタマゴ売り、昔いましたね~~。ダミ声でタマゴ~タマゴ~ってやってましたが、どうやらヤクザ者だったらしく、取締りにあって今はもういなくなってしまいましたよ。
[ 2011/01/26 17:37 ] [ 編集 ]
行ってきたのですね。
こんばんは。
久しぶりの覗けば、ポンポン山の文字。
温泉卵、美味しかったですか?w
[ 2011/02/04 22:27 ] [ 編集 ]
sora さん コメントありがとうございます~
ポンポン山はsoraさんのブログに触発されて訪問したのでした。
温泉タマゴはちょっと時間を長めにしてみましたところ、ホントにちょうどいい半熟になりまして。美味しゅうございました~~~
[ 2011/02/08 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。